2008年11月29日

喰らい場 カウンターフレンチ@阪神深江

阪神深江駅そばの安くて美味しいカウンターのお店に。

kuraiba



 

壁にグラスワインの品種が貼ってあり、そこからワインを選んでいただきます。

 

最初はリースリング。

Minheimer Rosenberg Riesling Auslese 2006 Weingut Franz-J-Faber
(ミーンハイマー・ローゼンベルク・リースリング・アウスレーゼ2006
 フランツ・ヨゼフ・ファーバー家元詰 )

 

kuraiba

 

 

 

やや甘口ですが、ドイツのリースリングらしい、北な感じの綺麗な酸に、洋梨の様な果実味も乗っていて

鉱物や灯油の香りも有り、非常に上質で美味しいリースリングでした。

 

 

 

 

 

 

砂肝のコンフィ     適度な歯ごたえのある食感で美味しい! 

kuraiba

 

 

 

 

 

 

オーストラリアのピノ

Nepenthe Charleston 2006 Pinot Noir
(ネペンス・チャールストン 2006 ピノ・ノアール)

kuraiba

 

 

どちらかと言うと、ブルゴーニュに近い感じの優しいピノです。

凝縮感は余り有りませんが、ベリーの果実味と軽めの酸味もあって、テロワールを感じました。

日常飲みするには、良いです。

 

 

 

 

 

アサリのフェットチーネ   アサリからの旨味がパスタに移って(゚д゚)ウマ-!! 白に良く合います!

kuraiba

 

 

 

 

 

 

アルザスのゲペルツ

Alsace Gewurstraminer Cuvee Wahlenbourg 2006
(ポール・ジャングランジェ・アルザス・ゲヴュルツトラミネール
  キュヴェ・ヴァロンブール 2006)

kuraiba

 

 

アルザスのワインにすれば、南な感じの酸味があり、豊かな果実味で、とても美味しく頂けました。

 

 

 

 

最後には、タルタル。    アボカドが良い感じにマッチしていて、さすがって思わせる一皿です(゚д゚)ウマ-

kuraiba

 

 

 

本当に安くて美味しいお店でした!

また伺いたいお店ですね。

これで、近ければ最高なんですが(^_^;)

 

 

ご馳走様!   \(^o^)/

 

 

喰らい場
神戸市東灘区深江本町3-9-1
078-452-2278
18:00-23:00
休 木曜



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔