2009年01月10日

麺処 三四郎@お茶の水

お茶の水にある、中村屋グループのお店”麺処 三四郎”に。

346



お店は、こざっぱりとした今風な感じ。

行列が出来ていましたよ。

346

 

 

 

注文は、中村屋でも食べられない、こちら限定の醤油ラーメン、”むらさき”

 

むらさき ¥770−


346

 

 

 

 

 

スープは旨味がタップリとでた醤油味、チョイ醤油が濃いめですが雑味は全くなく

すっきりと締まった、深い味わいです。  さすが中村屋レベルですね。

346

 

 

 

 

麺は中細の弾力の有る麺。

スープと良く絡んで、スープとの相性も良いです。

346

 

 

 

 

 

 

サイドメニューで頼んだのが、こちら

 

チャーシューのたたき飯 ¥450−

346

 

 

小振りな丼で¥450−は高く感じられますが、これがそんな事を感じさせないくらい美味しいのです!

何というか、レアな鶏肉が柔らかで、香りよく上質な生ハムの如き食感。

このメニューとスープだけで行列の出来るグレイトなお店を展開できそうです。

それくらい、驚きの美味しさでした!

 

あっさりとしたシンプルな料理だけに、良い素材を使って、丁寧な仕事をされているのが良く判りました。

スープは神奈川の中村屋で仕込んでいるのですが、輸送による振動でスープが濁らないように冷やして固めでから運ぶという気の使いようです。

 

やはり料理のレベルは高かったですね、さすがの美味しさでした。

 

 

ご馳走様! \(^o^)/

 

 

麺処 三四郎
東京都千代田区神田小川町3−26
11:00-15:00
17:00-23:00
定 水曜



yasu_kobe at 12:30│Comments(2)TrackBack(0)clip!ラーメン | 東京

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつ   2009年01月10日 16:39
スープ・・・一口いってみたい
2. Posted by やっさん@鳥頭   2009年01月13日 12:10
>まつさん
鶏飯も大盛りで! ヽ(`◇´)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔