2009年01月13日

覆麺ふくめん 年越ラーメン@神保町



東京ネタの更新が遅れ、やっと年越しまでやって来ました (^^;)

ということで、31日の年越そばならぬ、年越ラーメンは、神保町の”覆麺ふくめん”に。

 

外壁には、店名の”覆麺”に掛けてか、まさしく覆面が! 怪しい雰囲気です。

fukumen



この辺りには、沢山のラーメン店がひしめいています!

その中で行列の出来るお店だそうです、この日も行列が出来ていましたよ。

fukumen

 

 

 

 

 

何だか、そそる暖簾ですね!

fukumen

 

 

 

こんな感じで、年末は営業されていました。

 

fukumen

 

 

 

 

この日は、”大山丸鶏スープ”の”年越ラーメン”だけなんで、券売機はお休み。

fukumen

 

 

 

 

席に着くと、覆面の怪しい店員さんが黙々と!否! 楽しく話ながら仕事中でした。!(^^)! アンガーラ!
    >しかし、夏はさぞかし、暑いでしょうね(人´∀`*)

fukumen

 

 

 

 

年越ラーメン、並、登場!


 

 

 

 

 

麺は中太の、ツルツルと喉越しのよいシコシコ麺!  

量も多いです! でも旨いです!  \(^o^)/

 

fukumen

 

 

 

 

こちらは、何といってもこのスープが素晴らしかった!

店の外でも、濃厚そうな鶏出汁の香りがしていて、スープもコッテリかな??

なんて想像していたのですが、予想に反してご覧の通りの、すっきりと濁りの無いスープ。

fukumen

 

 

 

また、食べて二度驚き! 

スープを一口啜ってみると、口の中いっぱいに鶏の旨みが広がります!

そして、塩がキリット立っていて、ギリギリ美味しく食べられる限界の塩っぱさ。

普段のお店で、この塩加減なら確実に全汁しないのですが、こちらのは違っていました!

ぐんぐん引きこまれる様な美味しさで、あっという間に完食、完汁。

 

 

こんな、辛い味噌が置いてあって、少し試しましたが、ここの美味しいラーメンには必要ないかな? なんて個人的には思いました。(^_^;)

fukumen

 

 

 

非常に印象に残る、美味しい一杯のラーメンでした!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかも、食べた後に全く喉が渇かったのも驚きでした。

ほんとうのラーメンとは、この様なラーメンなんでしょうか?凄い御店です。

 

また、こちらのラーメンを是非とも頂きたいですね!

 

 

御馳走様!  (V)o¥o(V)   アンガーラ!

 

 

 

覆麺ふくめん
東京都千代田区神田神保町2-2
11:00-22:00
11:00-21:00(土・日・祝)
不定休
覆麺デスマッチ 毎月第4土曜日 11:00-17:00頃(整理券8:00より発券)



yasu_kobe at 17:30│Comments(8)TrackBack(0)clip!ラーメン | 東京

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつ   2009年01月13日 19:13
これまた澄み切ったスープですね。
2. Posted by たけちゃん   2009年01月13日 22:00
(; ̄Д ̄)覆面!!
インパクトすごいですね・・というか、外からは何屋さんかわからん((笑
ラーメンも覆面のインパクトに負けてないみたいですね!
近くにあったら行ってみたいですねぇ。
でも年越しラーメンに覆面のラーメン屋さんとはさすがやっさんです(^^)
3. Posted by gorogorochan   2009年01月13日 23:15
この覆面のお店って年末にテレビ東京系列でやっていたラーメン特集(究極のラーメン?)で挑戦していたんじゃないかなぁ。
確かに腕には自信がありそうでした。見かけは何とも・・・ですけどね(笑)
4. Posted by やっさん@鳥頭   2009年01月14日 13:38
>まつさん
ほんま、こんだけ澄み切ってるのに
旨味ときたら、それは凄かったですよ!
東京はレベル高い!
5. Posted by やっさん@鳥頭   2009年01月14日 13:39
>たけちゃん
覆面も入れると、三度の驚きでした!
何もかもが凄いインパクト!ヽ(`◇´)/
また、頂きたいです!
6. Posted by とーい   2009年01月14日 13:40
あっ!「覆麺」に行かれたのですね!
ラーメンWalkerを見てたら「はんつ遠藤さん」が、2008年の新店ベスト3に入れていましたよ(笑)
面白そうな店ですね。
7. Posted by やっさん@鳥頭   2009年01月14日 13:41
>gorogorochanさん
ですね、テレビに出られていました!
さすが、某有名店の店主さんが作るラーメン
はひと味も、二味も違いました!

ほんま、見かけは…………(^・ω・^).....ンニュニュ?
ですが!
8. Posted by やっさん@鳥頭   2009年01月16日 14:18
>とーいさん
ですね!はんつさんもお勧めだったので
こちらに伺いました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔