2009年01月16日

らーめんダイニング ど・みそ@京橋

京橋にある味噌ラーメン専門店”らーめんダイニング ど・みそ”に。

domiso



 

 

場所は京橋に有ります。
 >>と言っても大阪の京橋ではなく銀座の近くの京橋ですが (^_^;)

 

このまん前には、私の好きなイタリアン”リストランテ・フィオレンツァ”や、すぐ近くには一番お気に入りのケーキ屋さん”イデミ・スギノ”も有ります。

domiso

 

 

 

 

店の前には、こんな看板!期待しちゃいますよね! !(^^)!

domiso

 

 

 

 

 

 

特製みそこってりらーめん バタートッピング!

domiso

 

 

 

 

邪道と思われるかも知れませんが、私の中ではこってり味噌にはバター!

これが、ガチなんです。

 

わずかに甘味を感じる濃厚な味噌スープにバターの芳香とまろやかさがプラスされ

よりいっそうの旨みとコクが増して、もう最高!

domiso

 

 

 

 

 

味噌にも、やはり太麺!  !(^^)!

domiso

 

 

 

 

この、ちょい唐辛子がかかった、旨みと厚みのあるコッテリスープが、

小麦を感じる太麺に良く絡まって、メチャ(゚д゚)ウマ-!  冷え切った身体を中から温めてくれます!

domiso

 

 

 

汗をかきながら、あっという間に完食!  ほんと美味しかったです!

 

味噌の濃厚なラーメンって、味噌のくどさや、味噌に負けないように出汁を濃く出し過ぎて、えぐ味になってしまい、イマイチかな??と感じるのが多いのですよね。

 

でも、こちらのはバタートッピングしても最後まで美味しく頂けました。

何だか以前頂いた、新潟”巻町”の”こまどり”の味噌ラーメンに似ているような気がしました。

 

 

味噌な気分の時は、また頂きたいですね!

 

因みに、晩にはつけ麺もされているそうです。

 

 

 

御馳走様!\(^o^)/

 

 

らーめんダイニング ど・みそ
東京都中央区京橋3-4-3
03-6904-3700
11:00-23:00 L.O. 22:30  平日
11:00-21:00 土曜 売り切れ次第終了
12:00-21:00 日祝 売り切れ次第終了
不定休



yasu_kobe at 14:45│Comments(2)TrackBack(0)clip!ラーメン | 東京

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつ   2009年01月18日 00:12
蒲鉾正月バージョンですか・・・
寒い時にはピッタリですね。
2. Posted by やっさん@鳥頭   2009年01月19日 12:24
>まつさん
ですね!正月…………
いつまで引っ張るのかと(^_^;)


でも旨かったですよ!
暑い中M汗を吹き出しながら
頂くのも良いかも!?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔