2009年01月25日

そば焼 いりちゃん@新長田

丸五市場にあるそば焼の専門店”いりちゃん”に

此方は、昔、神戸デパートの地下でお店をされていました。

 

irichann



御店は情緒有る、長田の商店街、丸五市場の中に有ります。

 

irichann

 

 

 

 

壁には色んな色紙やサインが。

irichann

 

 

 

どちらの子供さんが書かれたのか、なんだかホノボノと店への愛情を感じますね。

irichann

 

 

 

こんな感じで、そばを焼いています。

irichann

 

 

 

そば焼大 ¥450− で

irichann

 

 

 

上から見ると、そうでも無いのですが……………

横から見ると!!  凄い山盛り!

 

irichann

 

 

 

まずは、そのままであっさりと頂いて、途中からソースを掛けて。

ライトな感じの細麺に、タップリのキャベツ。

キャベツが多いので、女性でも大を完食するのは簡単です。

そして、お代わりしたい位の美味しさ!! \(^o^)/

ほのぼのと美味しい、また食べたくなる味の、そば焼でした。

 

irichann

 

 

 

 

 

最後には、ココでは外せないこのメニュー!

 

ミックスジュース ¥200−

甘さ控えめで、サッパリと美味しい。  懐かしの味です。

それにしても、安いですよね。 喫茶店で頂いたら…………(^_^;)

irichann

 

 

 

下町の人情と情緒ある美味しいお店。

何時までも続けていって欲しいですね。

今度はご飯持参で、オムそば飯かな?? !(^^)!

 

 

御馳走様! \(^o^)/

 

 

そば焼 いりちゃん
神戸市長田区二葉町3-10 -11 丸五市場内
078-641-2341
10:00-18:00 くらい
休 火曜



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こちゃら   2009年01月25日 20:24
ここは
神戸デパート時代は
‘金六’という名前の焼きそば屋さんだったと思います

焼いてるおばちゃん
全然
変わってないのね・・・・(感涙)
2. Posted by たけちゃん   2009年01月25日 22:55
なつかしい!
子供さんが作った手書きのお店紹介もほんまほのぼのしますね☆
よく地下道を通って地下から神戸デパートに通ってたのでなんだかなつかしいですね。
私は神戸デパート横の31アイスを食べるのが子供時代の最高の贅沢だったのを思い出します(^^;)
それにしても丸五市場も気になるお店がいろいろありますよね!
3. Posted by やっさん@鳥頭   2009年01月26日 12:15
>こちゃらさん
金六って名前だったんですか!
それは知りませんでした、さすが!!!(^^)!

是非行ってあげて下さい!
喜ばれると思いますよ。
4. Posted by やっさん@鳥頭   2009年01月26日 12:18
>たけちゃん
神戸デハート!懐かしいですよね!
地下には餃子のカッパ天国とか
一階には甘いものとか。
上の方にあった神戸飯店とか!

丸五市場も色々面白そうなお店
多いですよ!探検するのも楽しいです。
5. Posted by TOSHI   2009年01月27日 09:00
神戸デパートは思い出いっぱいですわ
屋上の射的、今思えば良い味出してましたね〜〜ww
初めて芸能人を見たのも屋上でした。ちなみに明石家さんまさんでしたwwwww
丸五市場は毎日おかんの金魚の糞でついていってましたねww雨の日は「自転車レース」のコースになってましたがw最近では「鳥しん」が有名になってきてますね
6. Posted by やっさん@鳥頭   2009年01月27日 15:28
>TOSHI
皆さん地元でさすがは良く御存知ですね!
昔は活気有ったのでしょうね。
あの時代の活気が蘇れば嬉しいですよね。


鳥進、お聞きした事は有りますが有名
だったとは知りませんでした。
丸五の祭りの時、入った御店かな??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔