2009年01月27日

お好み焼き すえちゃん@住吉

某有名カメラマンの方の御贔屓のお店、住吉のお好み焼き屋さん”すえちゃん”に

suechan



場所こちら、阪神住吉と魚崎の間の、やや住吉寄りにあります。

まずは、ビールでブハァー! 旨いっす!!(^^)!

suechan

 

 

 

 

こちらの名物、カスのお好み焼を。

 

薄い生地を引いて、その上にキャベツ、そして油カス、魚粉乗せて。

suechan

 

 

 

 

上から生地を少しかけてひっくり返して蒸し焼きに。

suechan

 

 

 

 

もう一度、ひっくり返して、ほぼ出来上がり。

suechan

 

 

 

 

 

ソースと青海苔載せて、出来あがり!   

カリカリ、サクサク、中ふんわりで、ごっつい(゚д゚)ウマ-!  なんか味が深いのです!

油カスからの旨みが何とも言えません、生地の味付けや加減もバッチリなんでしょうね!

 

もう止まらない、これなら三枚は頂けますよね!!

suechan

 

 

 

半分くらい食べてると、まだイケるか??と店のオバチャンが!

 

牡蠣半分の分有るから、牡蠣のお好みしたるわな!と!

!(^^)!

 

suechan

 

 

 

 

ひっくり返して、パンパンと!

suechan

 

 

 

 

これは、そのまま頂いてみました。

生地に味が付いていて、小麦粉の、ほのかな甘さが有って牡蠣の旨みも

出ていて旨い!! メチャ(゚д゚)ウマ-!

suechan

 

 

 

まだまだ余裕で、そば焼でも!! と思ったのですが、暖簾を仕舞って、閉店準備!(ノд-。)クスン…

 

 お好み、牡蠣とジャガイモ、スジのにして貰えば良かった(^_^;)

 

でも、ほんま美味しかったです!  このお店、東の横綱かな?
   >そんなに、食べ歩いて居ませんが(^_^;)

近くに寄った際はまた再来ですね!

 

 

御馳走さま! \(^o^)/

 

 

すえちゃん
神戸市東灘区住吉宮町1-2-18
078-811-2009
11:00〜15:30
17:00〜19:30
11:00〜16:00 日・祝
休 月曜、第4、5日曜



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつ   2009年01月28日 00:20
油カス・・・カリッと、ええですね。
2. Posted by やっさん@鳥頭   2009年01月28日 14:52
>まつさん
ですね!ここのは最高でした!
3. Posted by 神戸っ子☆   2009年01月28日 16:19
おおおお・・・
美味しそうですうぅ〜〜!!
最近、お好みやきを食べていないので行きたくなってきました。。。

そうそう、今月、やっと稲咲にいけそうです。
う〜〜・・念願の新しいお店にやっといけますぅ〜(涙)楽しみです♪
4. Posted by やっさん@鳥頭   2009年01月29日 12:21
>神戸っ子☆さん
私は最近、コナモンばかりです!
お好みも良いけど寿司!!

特に美味しい御寿司は最高ですよね!
稲咲!楽しんできて下さい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔