2009年01月30日

合弗 (あいどる)@阪神岩屋

阪神岩屋から東に数分あの美味しい中華のお店、”同源”の数件東にあるお好み焼きのお店

お好み焼きの”合弗”に。   ”合弗”と書いて”あいどる”と読ませます。

idol



やっぱり、お約束のB! ブハァー!

idol

 

 

 

 

 

ニンニク!  最近!? ニンニク率高いです! 御免チャイ m(_ _;)m

でも、止められない美味しさ。 ホクホクです!

idol

 

 

 

 

 

そば焼をスジで!

おばちゃん、超早のコテ裁きで、そば焼きならホンの何十秒で作り上げます。

3分間だったら、何人前作れるんだろう?という恐ろしいスピード!ヽ(`▽´)/


 

idol

 

 

 

 

 

 

 

強火でキャベツもシャキッと旨味が残っています!

ん! (゚д゚)ウマ-

idol

 

 

 

 

 

続いて、王道の豚玉を!

こちらでも、重ね焼きですね!ヽ(`◇´)/

 

idol


 

 

 

 

 

細めに刻まれたキャベツが蒸されて、甘さを出しています。

豚肉はカリカリと!   中はキャベツと生地がフワッと混じり合う美味しさです!

 

 

idol

 

 

 

こちらも、生地が美味しい!

最近コナモンを食べ続けて、うっすらと美味しさが判って来たような。

やはり、美味しいお好み焼きの基本は生地かな?

生地の、その濃度と寝かせ、味付けの加減でしょうか?

 

まあ、同じ生地、材料、鉄板でも、焼き手で出来上がりが随分と異なるとは思いますが。(^_^;)

 

 

こちらは、また是非に伺いたいお店ですね。

 

 

ご馳走様! \(^o^)/

 

 

合弗 (あいどる)
078-881-2365
神戸市灘区岩屋北町4-4-6
17:15-24:00
休 日曜、第3月曜



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロム   2009年01月30日 12:47
いつもながら美味しそうな写真で・・!三宮より東で重ね焼きは珍しいですね!!
2. Posted by たかお   2009年01月30日 16:43
まいどどうも。
ビルの改装終わってました?
久々に寄りたいね。

>三宮より東で重ね焼きは珍しいですね
いや、生田川辺りからこの辺りまで神戸焼き結構ありますよ。
3. Posted by やっさん@鳥頭   2009年01月30日 17:20
>ヒロムさん
店ごとでそれぞれみたいですよ。

先出の”すえちゃん@住吉”も
重ね焼きでした。

須磨辺りでも混ぜ焼き有るみたいだし。
4. Posted by やっさん@鳥頭   2009年01月30日 17:23
>たかおさん
綺麗になっていましたよ!
 >って前は知りませんが(ーー;)

今までは、神戸焼き絶対主義者でしたが
先日、庄内の”パセミヤ”さんで混ぜ焼き
を頂いてから、それもありかな??
なんて、思うようになりました。

お好み焼きって、こんなに美味しかったのですね!
驚き!ヽ(`◇´)/
5. Posted by ヒロム   2009年01月30日 22:29
すみません。神戸でも色々な焼き方があり勉強不足です!!今後もヨロシクです。」
6. Posted by ぬまお   2009年01月31日 09:32
ぬまおの家の近所に「愛弗」と書いて「アイドル」と読む
怪しげなスナック(?)がありました(笑)
今もあるのかな・・・?
7. Posted by やっさん@鳥頭   2009年01月31日 11:22
>ヒロムさん
お好みは奥が深いですね!
明石に行くとまた違うし。
私も勉強中です!
8. Posted by やっさん@鳥頭   2009年01月31日 11:26
>ぬまおさん
たしかに”愛弗”、スナックにありがちですね!

田舎に行くと更に多そうです!
9. Posted by Mick Haroldson   2009年01月31日 13:10
私は播州人なので「重ね焼き絶対主義者」なのです。
・・・って、うまけりゃなんでもいいんですけどね(笑)。

めっきり外でお好み焼きを食べることが少なくなりました。我が家でつくる時はスジコンは絶対必需品、もちろん重ね焼き、そして焼くのは「お父さん(私)の仕事」なのです。
10. Posted by やっさん@鳥頭   2009年02月01日 12:43
>Mick Haroldsonさん
播州でも重ね焼きなんですね!

関西の家庭ではお父さんが焼き手で
お好み焼きは外で食べるモノではない
という方が多いですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔