2009年04月15日

丸五丼@新長田 丸五市場

5の付く日は丸五丼と言う事で、新長田の丸五市場に。

 

maru501

 

 



市場の中には、こんな看板がドーンと!!

 

maru508

 

 

 

 

 

こちらの”、西村鶏肉店”で尋ねると丸五丼を買えます。

 

maru507

 

 

 

 

 

こちらの広場で座って丼を頂くことが出来ます。

 

maru505

 

 

 

 

 

こんな自動販売機も有りますが……………

 

maru506

 

 

 

 

 

 

 

 

経費削減の折、テーブルに用意されているお茶で。 ^_^;

 

maru504

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸五丼

 

丸五の名前に合わせて、丸五の自慢の五品目の食材が入って居ます。

 

西村川魚店”うなぎの蒲焼”、

 

平田鮮魚店”本まぐろズケ”、

 

西村鶏肉店”備長炭炭焼焼鳥”、

 

マルヨネ”国産牛カルビ”、

 

田中漬物店”浅漬け”

 

 

チンして温め直すために、マグロと漬物は別盛ですが^_^;

 

maru503

 

 

 

 

 

何とも贅沢な丼ですね。

 

 

maru500

 

 

 

 

 

この本マグロの漬け、滑らかな舌触りで美味しいですよ、

あさ漬でさっぱりとフィニッシュ!

 

maru502

 

 

 

 

 

食べ終えて帰る頃には、完売!

予約の販売も有るそうです。

 

maru509

 

 

 

 

 

ワンコインで色々な美味しいものてんこ盛りの丼。

これからの季節、この丼買って、公園で一杯も良いかも知れませんね!

 

 

ご馳走様! \(^o^)/

 

 

丸五市場
長田区二葉町3丁目11−2
078-611-4077
休 火曜

丸五丼
毎月5のつく日 
11:30- 売り切れまで
限定50食

 



yasu_kobe at 17:30│Comments(6)TrackBack(0)clip!飯屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけちゃん   2009年04月15日 20:37
丸五丼はテレビでよくやってたので私もいつか食べたいと思っておりました。
それぞれのお店、自慢の一品てんこもりでこのお値段はすごいお徳感ありますよね〜!
それにしても、なんとも面白い企画ですな(^^)
2. Posted by てつや   2009年04月16日 11:10
し、しまった…orz
3. Posted by TOSHI   2009年04月16日 11:26
昔はほんま繁盛してる市場やったんですけどね〜〜ここ
休みの時は自転車レースのコースでしたわwww

こんなんあったんですね〜〜今度行こうw
4. Posted by やっさん@鳥頭   2009年04月16日 12:01
>たけちゃん
ほんま、面白い企画ですよね。
イベントとかもされてるし、もっと来なきゃね!
5. Posted by やっさん@鳥頭   2009年04月16日 12:02
>てつやさん
私も1年越しでした!
次回は是非!
6. Posted by やっさん@鳥頭   2009年04月16日 12:03
>TOSHIさん
他にも色々有りますよ!
カレー屋さんやら、やきそばやら。

ここでレース!楽しそうですね。
スターウォーズの世界!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔