2009年05月10日

Bar&Bistro 64 (バーアンドビストロロクヨン)@神戸旧居留地

居留地に最近出来たお店”Bar&Bistro 64”に


 

64cafe005



 

場所は神戸朝日ビルの東、少し浜側にあります。

 

64cafe008

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン雰囲気のお店の入り口には長いカウンターが有ります。

 

64cafe004

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日ビルといえば、旧朝日会館の地下のお店”神戸ハイボール”を懐かしんで

64ハイボールというメニューが有ったのでそちらを。

  >こちらのは氷入りで、レモンスライスが添えられています。

 

64cafe001

 

 

 

 

 

 

 

フードのメニューを見ていると、なんと! カレーピクルスが有りました!

 >これは確信犯かな (^^)  > 今ではBar HEVEN で頂けますが。

 

64cafe002

 

 

 

 

 

 

 

ポテサラ党としては、やはり外せない。

 

64cafe006

 

 

 

 

 

 

 

やはり、こちらでもワインを。 少し前に私の中でプチブレイクしたワシントンのワインを。

 

Washington Hills Chardonnay 2006

ワシントン・ヒルズ シャルドネ 2006

 

64cafe007

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなメニューが有ったので頼んで見ました。

フライドポテト、トリュフ

 

何ともトリュフの香りが良いポテト! ワインでもビールでもばっちりの相性!

これは家飯にアイディア戴きの美味しさでした! \(^o^)/

 

 

64cafe003

 

 

 

 

 

飲み物やフードもお手ごろで、昼から夜12時までの営業。

お洒落な雰囲気で、接客もとても良い感じなのでお勧めかな!

昼酒にも良いかも知れませんね (^^ゞ

色んな使い方が出来るお店ですね。

 

 

ご馳走様! \(^o^)/

 

 

Bar&Bistro 64 (バーアンドビストロロクヨン)
神戸市中央区浪花町64
078-321-6411
11:00-24:00 L.O.23:00
11:00-15:00 L.O.14:30 LUNCHI 



yasu_kobe at 11:31│Comments(6)TrackBack(0)clip!お店でワイン | Bar

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロム   2009年05月10日 16:26
ハイボールにレモンスライスですか・・?
さっそく、今晩試してみます(笑い)
2. Posted by Melody   2009年05月10日 20:05
フライドポテトとトリュフ美味しそう。
トリュフの塩を振りかけるという手もありますね。

京都高島屋の菊乃井の料理講習会は6月20日です。
エントリーは今月14日までです。

何度か行かれていた元町のラ トリップ、1ヶ月休んで
リニューアルしました。ランチも前菜とメインのみで
1400円とかアラカルトもあり使い勝手が良くなったと
思います。シェフも変わられたみたいです。
3. Posted by Kuma   2009年05月11日 08:14
住所も64なんですね
4. Posted by やっさん@鳥頭   2009年05月11日 12:23
>ヒロムさん
中々美味しかったでしょ??
安いウイスキーがあうと思いますよ!
5. Posted by やっさん@鳥頭   2009年05月11日 12:26
>Melodyさん
自宅なら間違いなく、トリュフ塩ですね!

菊乃井、また行けそうにありません。
村田さん拝見したいですが。(^_^.)

ラ・トリップ、ご無沙汰している間に
そんな事になっていたのですね!
また近々伺って見ます。
6. Posted by やっさん@鳥頭   2009年05月11日 12:27
>Kuma さん
先日は有難う御座いました!

64、住所が64だから64って
付けたのだと思いますよ。

またご一緒しましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔