2009年06月03日

ラーメンさつき 餃子セット@兵庫

味噌ラーメンで有名なお店、兵庫の”ラーメン さつき”に

 

photo003



 

 

何時もの如く、沢庵とお茶を頂きながらお料理が来るのを待ちます o(^-^)o

 

photo001

 

 

 

 

注文が通ると。大将はラーメンを作り始め、女将さんは餃子を焼き、

頃合を見計らってご飯を盛り付け。

 

この辺り、無言で交わされる阿吽の呼吸ですね。

 

photo002

 

 

 

 

 

 

コラーゲンたっぷりのとろみの有るスープ。

鶏の旨みがたっぷりと出て居て (゚д゚)ウマー 

 

photo005

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは、もうおなじみの細麺。 

コクととろみのあるスープにも相性が良いです。

 

photo006

 

 

 

 

 

 

 

ニンニクを加えると更にパンチのある美味しさになりますよ。

 

photo007

 

 

 

 

やはり、こちらの味噌ラーメン何度頂いても美味しい。

冬の寒い時は格別に美味しいですが、暑い夏に汗をかきながら

頂く味噌ラーメンも良いかも知れませんね。

 

 

因みに、もう冷麺は始まっていて、今年のは昨年と麺が変わって平麺だそうです。

あと、6月のお休みは7日、14日、15日、28日だそうです。

 

 

 

ご馳走様! \(^o^)/

 

 

ラーメン さつき
神戸市兵庫区門口町1−17
078-651-0139
11:00-23:00
11:00-21:00 日祝 

休 第2・4日曜



yasu_kobe at 12:00│Comments(4)TrackBack(0)clip!ラーメン | 餃子

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スカパラ@神戸   2009年06月03日 23:00
美味いよなあ

ご飯とたくわんを一緒に食べてチャーシューとスープを!!

もう考えただけで堪らんなあ

(^-^)/
2. Posted by たけちゃん   2009年06月04日 05:43
さつきのみそらーめん大好きです(^_^)
私が行った時もこのセット注文しましたよ!
私は最後にスープにご飯を入れて食べるのが好きです♪
3. Posted by やっさん@鳥頭   2009年06月04日 12:26
>スカパラさん
ほんま、堪らん旨さですよね!!
あ!また食べたくなって来ました!

 P.S.
じつは数日前の師匠のBlogみて
ずーっと食べたくて走ったのは秘密です(^_^.)
4. Posted by やっさん@鳥頭   2009年06月04日 12:27
>たけちゃん
ですよね!最後に猫まんま!!
もう最高!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔