2009年07月04日

食彩膳 しんゆう 地鶏の唐揚げ定食@新長田

ピフレ新長田1階に有る居酒屋”食彩膳 しんゆう”にランチを頂きに。

 

photo002



 

この前は何度も通っていて、地鶏や桜島美湯豚のノボリが出ていて

気にはなっていたましたが、今回やっと入る事が出来ました。

 

photo005

 

 

  ↓  メニューはこんな感じ  ↓   クリックで拡大

 

photo006

 

 

何だか、とても拘った食材を使われているな!と思い調べてみると

食材を扱っているシンユウフーヅの直営店だそうです。

個人経営だと、これだけの食材を引っ張るのはしんどいですものね、納得です。(^_^.)

 

 

 

テーブルの上には、これまたちょっとこだわりが有りそうな調味料も。

 

photo001

 

 

 

 

 

今回はめずらしく、豚ではなく、鶏な気分。

地鶏の唐揚げ定食を

 

photo003

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!鶏肉一枚丸ごと揚げています!

衣はカリッとクリスピー、肉からはジュワッと肉汁が! (゚д゚)ウマー

かむと歯ごたえが有って鶏肉の旨みを感じます、ブロイラーではこの味は出ないでしょうね!

 

凄くご飯が進む美味しさ! ビールなら更に! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

photo004

 

 

 

 

 

この日の日替わりランチは”黒豚のトンカツ”でしたが、それも捨てがたかったです。

何だか何回か通っちゃいそうになりそうです、カツ丼や焼肉定食とか

色々魅力的なメニューも有る事ですし (^_^.)

 

良いお店、見つけました!

 

 

 

ご馳走様! \(^o^)/

 

 

 

食彩膳 しんゆう  
神戸市長田区若松町4丁目2-15 ピフレ新長田1F
078-642-2988
11:00-15:00
17:00-24:00



yasu_kobe at 12:30│Comments(6)TrackBack(0)clip!焼鳥 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつ   2009年07月04日 14:11
トンカツいってみたいですね。
2. Posted by たけちゃん   2009年07月04日 21:55
しんゆうに行かれたんですね!
私が前にオススメしてたのはまぎれもなくここです(^^)
ここのから揚げは他のと全然違いますよね!
私がこの前行った時も黒豚とんかつだったので、これもめっちゃ気になるんですよね〜
時々、ランチ遅めに行くとメニューによっては終わっちゃってるのもあるみたいですよ!
3. Posted by やっさん@鳥頭   2009年07月06日 12:28
>まつさん
是非! トンカツダブルで
 >ってそんなん有るのか?? (^_^.)
4. Posted by やっさん@鳥頭   2009年07月06日 12:29
>たけちゃん
そか!たけちゃんのお勧めでもあったのですね!
なかなか旨かったです。
他にも食べたいメニュー目白押しです!!
でも、売り切れは、嫌だな(^_^.)
5. Posted by ミートン   2009年11月19日 15:16
ぜひ、今度は桜島美湯豚を
鶏も、とっても美味しそうです♪
写真もドドンって良い感じです!!
6. Posted by やっさん@鳥頭   2009年11月20日 13:49
>ミートンさん
おお!次回は豚を! \(^o^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔