2009年07月08日

アムアムホウ Ngam Ngam Hou@六甲道

先日アムアムホウで、ワイン&調理な方々の料理とワインを楽しむ会が

有ったので、ご一緒させて頂きました。

    

photo001



 

まずは、ビールから!  今回ワインはグラスで頂いたので写真は無しです(^_^.)

 

photo002

 

 

 

 

 

 

ますは、名物?のよだれ鳥から!  ん!ピリリとラー油が効いています。

でも、ラー油がほのかに甘く、良い香り!  鶏肉と絶妙のマッチング!

 

photo003

 

 

 

 

 

 



点心3種盛り、こちらはおなじみの定番メニューかな。

 

photo004

 

 

 

 

 




カツオのたたき 紹興酒漬

今回はタタキ仕立てに、皮が香ばしく (゚д゚)ウマー

 

photo005

 

 

 

 

 

 



空芯菜のニンニク炒め  強火でシャッキリと中華の基本ですね。

何とも香辛料の使い方が上手いです。

 

photo007

 

 

 

 

 

 

 

 

 大根餅の煎り焼き

フレーク状のニンニクが柔らかな大根餅と絡んで風味よく美味しい!


photo006

 

 

 

 

 



青瓜と加賀太胡瓜 春雨の煮込み干し海老風味   

夏野菜が良いですね、こちらでサッパリと口をリセットです。 

 

photo008

 

 

 

 





穴子と茄子の四川香り炒め   

穴子と素揚げされた茄子が香り良く炒められています。

メリハリ有る美味しさです。

 

photo009

 

 

 

 

 

 

水煮牛肉

牛肉をスープと花椒と唐辛子のたっぷりと利いたラー油で煮るという何とも素敵な調理法 \(^o^)/


でも意外とそんなに脂っこく感じません。

花椒の麻と唐辛子の辣がピリッと刺激的でそう感じさせるのかな?


なんせ一度体験しないとこの美味しさは判らないかも!?

 >スープが勿体無くて鴨肉を追加したのは内緒です(~_~;)


photo010

 

 

 

 

 

桃のプリンで〆!  

 

photo011

 

 



 ワインはこんな感じだったでしょうか?

ナインス・アイランド・シャルドネ 2006 パイパース・ブルック 
フランクランド・エステート ロッキーガリー・リースリング 2007
エイ・トゥー・ゼット ロゼ 2005
キム・クロフォード ピノノワール マールボロ 2007


どちらのワインもそれぞれの料理に良くあって美味しいワインでしたよ。

セレクト頂いた方のセンスが良かったので美味しく頂けました。

 

今回は食べることに専念してメニュー名も、うろ覚えかも?

 >ま、いつもの事ですが (~_~;)



それにしても、どの料理も印象に残る美味しさでした。

前回は広東系のお料理ばかりだったのですが、今回四川系のお料理も頂いて、

こちらの本当の?力を見せ付けられました!


アムアムホウ、恐るべしですね!

また、何度でも伺いたいお店です。

 

 

 

ご馳走様! \(^o^)/

 

 

アムアムホウ Ngam Ngam Hou
神戸市灘区深田町3丁目4-13 アルカディア六甲1F
11:30〜14:00(LO)
17:30〜21:30(LO)
月曜定休日 毎月1回不定休 



yasu_kobe at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!ワイン会 | 中華

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔