2009年08月05日

生蕎麦 天ぷら・一品料理 さつま 天ざるそば@新長田

新長田にある生蕎麦 天ぷら・一品料理のおみせ”さつま”に

 

photo007



 

Melodyさんに、このコメントを頂いてからずっと狙っていたのですが、ようやく機会が有って伺う事が出来ました。
  ほぼ、一年越しです (^_^.)

 

場所はアスタくにずか4番館の山側、肉のマルヨネの西隣、この辺りです。

 

photo010

 

 

 

 

 

 

 

壁には有名人の手形やサインが飾られてありました、日替わりのメニューも!(^^)!

 

photo009

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ、色んなメニューが並びます。

 

photo003photo002



photo004photo001

 

 

 

 

 

 

 

今回は冷たい蕎麦、ちょっと贅沢して天ぷら付きを選んで見ました。

 

 

天ざる蕎麦 ¥850−   
        

photo008

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらは海老2匹、カボチャ、オクラ、キスと具沢山。 天汁と、蕎麦汁が同じ器のタイプ。

揚げ立てで、熱々でサックリ汁に浸して頂くと美味しい!

揚げ立てなので天ぶらを出汁につけると汁に旨味が移って、そばも美味しく感じられます。

 

photo005

 

 

 

 

 

 

 

また、このざる蕎麦がピシッと締められていて美味しい!

蕎麦専門店の蕎麦の香り云々は無いですが、麺として逸品だと思います。

そば粉と小麦粉で打った麺に、つなぎはとろろを使われているのでしょうか?

つるっとした喉越しにプルンとした食感

とろろつなぎのもっちりした感じや、後口を感じました。

十割蕎麦も結構ですが、こんなのもホンマ良いですね!

 

こんなに美味しいなら、大盛り、否!! 特盛りにすれば良かった (^_^.)

 

photo006

 

 

 

こちらのメニュー、”ハイカラ丼”とか”ぶっかけそば”とか気になるものが目白押し。

値段も安くて美味しいので、もっと早く伺えば良かったです!

また近々再来決定です!

 

 

 

ご馳走様! \(^o^)/

 

 

 

そば処 さつま
神戸市長田区久保町6-1-117
休 木曜

 



yasu_kobe at 12:00│Comments(4)TrackBack(0)clip!蕎麦 | 冷たい麺

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけちゃん   2009年08月06日 00:35
さつまの蕎麦ですか〜!
私も去年に行って以来ごぶさたなので、また伺いたいですね(^_^)
私が去年食べたのも、やっさんと同じ天ざる蕎麦でした(^^;)
2. Posted by やっさん@鳥頭   2009年08月06日 12:30
>たけちゃん
ここの蕎麦美味しいですよね!
やはり、私も最初は天ざる。
今度はぶっかけにするかな? (^_^.)
3. Posted by 芳芳   2009年08月06日 15:37
このお店新長田に買いだしにいくたび、
きになってたんです。
今度ぜひトライします!
4. Posted by やっさん@鳥頭   2009年08月07日 08:39
>芳芳さん
ほんま、侮ってました。
なんちゃない雰囲気なんですが
中々美味しかったですよ。

他のメニューはどうかな?
私も再訪しますよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔