2009年08月11日

同源 冷面@岩屋

今年も8月を迎え、西灘の同源では”冷面”が始まっています。

 

photo002



落ち着いた雰囲気の店内です。

 

photo010

 

 

 

 

冷面、8月限定なんですよね。 (^_^.)

 

photo001

 

 

 

 

今年の冷面はこんな感じです。    (こちらは 昨年一昨年

 

photo007

 

 

 

 

 

海老が6匹、プリプリです。

 

photo004

 

 

 

 

 

もち米の揚げたのに、とろろ&ワカメかな?  面白い食感です。

 

photo006photo003


 

 

 

細めの中華ストレート麺はピシッと冷えていて喉越し良く

具材、スープとの相性も良いです。

 

photo008

 

 

 

 

 

 

 

 

氷も涼しげ。

何より、シークワァーサーを使ったスープが抜群に美味しいのです。

 

photo009

 

 

 

 

やっぱりメチャ美味しかった此方の冷面。

何としても今月中にもう一度頂きたいものですね。

八月限定の罠にハマってしまったようです。 (^_^.)

 

 

ご馳走様でした! \(^o^)/

 

 

同源
神戸市灘区岩屋北町4-4-8
078-871-7761
11:30〜14:30
17:30〜22:30
休 水曜



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけちゃん   2009年08月11日 23:05
ひとあじ違う冷麺みたいですね!
もち米揚げやとろろまで入ってるところにおのお店のセンスを感じますね。
8月限定ですかぁ(><)
さすがに最近は冷たい麺のオンパレードになってきましたねぇ。
私も負けじと冷麺食べましたよ・・・・家で作って(^^;)
どっかお店に冷麺食べに行きたいです((笑
2. Posted by 灘五号   2009年08月12日 19:55
同源の冷面、さわやかで食べるにつれて暑さを忘れますね。
麻婆豆腐も絶品ですね。
今、お持ち帰りのから〜い「激辛麻婆豆腐」でビールをプハーしてます。(汗、汗、汗)
3. Posted by やっさん@鳥頭   2009年08月13日 11:06
>たけちゃん
こちらのは、ほんま一味違います!
一度味わってみてください!
4. Posted by やっさん@鳥頭   2009年08月13日 11:07
>灘五号さん
この暑い中、冷麺もいいですけど
辛〜いのもいいですね!
持ち帰りできるとは知りませんでした!
こんど家ブハー!やってみます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔