2009年08月24日

生蕎麦 天ぷら・一品料理 さつま ぶっかけそば@新長田


この時、初めて伺ってお気に入りになったお店、新長田の”さつま”に。

 

photo005


 



新長田の商店街、アスタくにづか4番館の一階にお店は有ります。

 

photo006

 

 

 

店に入ると、冷たいお茶が。

朝晩は涼しく、もう秋の気配がしていますが日中はまだまだ暑い。

冷たいお茶が嬉しいですね。

 

photo001

 

 

 

 

 

注文は、前回気になった冷たいおそば”ぶっかけそば”と

天かすを使ったミニ丼”ハイカラ丼”を。

 

 

photo003

 

 

 

 

 

 

ぶっかけそばは、冷たく〆られたそばに冷たく冷された出汁がかけられています。

優しい味で、アッサリと頂けます!   

 

photo002

 

 

 

 

 

 

このミニのハイカラ丼、玉子半熟でメチャ(゚д゚)ウマー!

前回伺って、こちらは丼も美味しいだろうという予想がドンピシャでした! \(^o^)/

 

photo004

 

 

 

やっぱり、こちらのお店特別のお蕎麦ではないですが、とても美味しい!

それに輪をかけて丼ものも、とても美味しかった!

 

 

次は何を頂くか、楽しみです! o(^-^)o

 

 

ご馳走様! \(^o^)/

 

 

因みに、26日(水)〜28日(金) はお休みされるそうです。

 

 

そば処 さつま
神戸市長田区久保町6-1-117
11:30-15:00
17:00-21:00
休 木曜



yasu_kobe at 16:20│Comments(2)TrackBack(0)clip!冷たい麺 | 蕎麦

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけちゃん   2009年08月25日 01:56
今年は秋の気配がするのが早いですなあ。
と、いっても昼はまだまだ残暑厳しいですが(^^;)
ハイカラ丼は未食ですが、こちらの丼も美味しそうですね!
今度は組み合わせで食べてみようかなあ(^▽^)
2. Posted by やっさん@鳥頭   2009年08月25日 12:01
>たけちゃん
今年は梅雨が明けたと思ったら、あっという間に
秋の気配がしてきましたね。
山奥は朝晩すでに肌寒いです。

昼の暑い今のうちに、冷たい麺を堪能しなければ!o(^-^)o


ハイカラ丼は小しか無いのが残念ですが
とても美味しかったですよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔