2009年08月28日

甘味処 登泉堂 カキ氷@今治


せっかく呉まで行ったので、少し足を伸ばして美味しいカキ氷を頂きに今治の”登泉堂”に。

 

photo057



 

3時前にお店に着き、裏の駐車場に車を止めて列に並びます。

 

photo059

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分ほどで店内に。

前回頂いて、感動したイチゴのカキ氷を。

 

photo055

 

 

 

氷のキメがが細かく溶け方が穏やかで、口に含むと泡雪のように

ふわっと消えて無くなります。 何とも優しい口溶け。

そこに酸味のある、フレッシュさを感じるイチゴのシロップ。

イチゴがタップリと使われていてリッチな美味しさ!

 

私はこちらのかき氷、世界一だと思っています!

うーん!  最高! ヽ(`◇´)/

 

 

 

口の中が冷たくなりすぎたら、このお茶でリセット

不思議なくらい口の中がリフレッシュされますよ。

 

photo058

 

 

 

そうそう訪れることが出来ないので、もう一杯追加注文。

 

伊予柑のカキ氷

 

photo056

 

 

これがまた、恐ろしい程美味しい!

伊予柑の風味がフワッと口一杯に広がって、まるで果実をそのまま頂いたよう。

伊予柑の凝縮した酸味や甘味が素晴らしい!

 

 

 

ほんと、こちらのカキ氷は絶品です!

夏には毎日でも頂きたいですね!

 

 

ご馳走様! (V)o¥o(V)

 

-

 

 

 

登泉堂
今治市松本町3-2-28
0898-22-5735
9:00-19:00 (カキ氷 12:00-18:00)
休 日曜
8月は無休



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おやよ   2009年08月28日 23:42
やっさん、かき氷2つも食べて、
頭ガンガンキ〜ンとなったでしょ。
だけど、2つ食べるの、わかるわ。
シロップがなんとも魅惑ま感じが。。。。
ツブツブ入り濃ゆい系シロップ。
おやよも食べたくなりました。
ポンポンは冷えなかった?(笑)
2. Posted by やっさん@鳥頭   2009年08月29日 12:26
>おやよさん
ほんまは、もう何個も食べたかった!
ほんま世界一に美味しいカキ氷です!

おなかは、、、(^_^.)
3. Posted by Mick Haroldson   2009年09月05日 12:31
こっこれはうまそうだ・・・
夜店なんかで売ってるようなヤツと
佇まいからしてまるで違いますね。
「失礼ね、一緒にしないでちょうだい!」と
言っているような・・・
かかっているのもシロップと言うより
「フルーツソース」と言いたいような感じですね。
今治か、ちと遠いなあ・・・
4. Posted by やっさん@鳥頭   2009年09月07日 14:22
>Mick Haroldsonさん
そうなんです!
こちら異次元の美味しさです!
シロップも氷も別格だとおもいますよ!
ただ8月しか無休でないので、土曜位しか
行けないのが難です。

でも行く価値あると思いますよ!
5. Posted by e.n.g   2011年05月14日 16:45
美味しそう
6. Posted by やっさん@鳥頭   2011年05月16日 16:33
>e.n.gさん
はい!ここのかき氷
今まででNo1の美味しさでした! 
私は、かき氷のために、わざわざ四国に渡りますよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔