2009年09月23日

ビストロ・ピエール 田舎風パテ@鈴蘭台

先日伺って、とても気になったメニューが有り、そちらを頂きに”ビストロ・ピエール”に


photo004


席につくと、もう秋の気配… (^_^.)

 

photo001

 

 

 

 

 

こちらでは、まず熱々のパンが出てきます。

自家製では有りませんが、香り良く、食感もバリット美味しいですよ!

 

photo002

 

 

 

 

 

 

最初はペティアン。

瓶内一次発酵で、リキュールなどの添加は無し、メトード アンセストラルです。

最近ロゼにハマっているのですよね、特にロワールと日本のロゼ (^_^.)

 

Domaine Mosse "Moussamoussettes"
ドメーヌ モス“ムーサムーセット”

 

photo005

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てだったのは、こちらの一品。

 

豚肉の田舎風パテ
無花果とラルド  冷製ジュレ添え

 

パテには、豚の肝も使われていて濃厚な味わい! 

ジュレを添えると、また一味違った美味しさに。

ワインが進む味です、添え物の無花果とラルドもフルーティーで濃厚な美味しさ。

 

 

photo003

 

 

 

 

 

 

 

 

ミネストローネ、カッペリーニ

洋風細ラーメンって感じでしょうか? 冷製とはまた違った美味しさ。

スープには生ハムの旨味がタップリと出ています。

 

photo006

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後の品はこちら!

 

 

photo007

 

 

 

 

 

 

 

 

バーニャカウダ

新鮮な野菜を、ニンニクの利いたバーニャカウダソースで。

野菜のもっとも美味しい食べ方の一つですね。

 

photo008

 

 

 

 

 

 

 

 

とても、ニンニクな気分だったので、ニンニクのローストをお願いしました。

野菜にニンニクのローストをあわせて頂くと、味にふくらみが出ます。

おまけに付いて来た、牡蠣の燻製が驚くほど美味しかったです。

 

 

photo009

 

 

 

 

 

 

 

 

バーニヤはこちらのワインと一緒に。

 

Domaine des Huards COUR-CHEVERNY 2002
ドメーヌ・デ・ウアー  クール・シュヴェルニー 2002

 

 ロモランタンという葡萄品種で作られたローヌのワインです。

初めて頂くセパージュ、優しい味わいのワインでした。

 

photo011

 

 

 

 

 

 

 

〆はデセール

もう一品追加を我慢して、お腹に余裕があったので、盛り合せに!
  >我慢した意味無しかな?? (^_^.)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラッパを頂きながら。

 

photo012

 

 

 

 

やっぱり、今回も満足でした。

料理のレベルも、お店の雰囲気も最高です。

ワインの品揃えも、デイリーからビンテージ物の一本まで幅広く。

ワイン好き、フレンチ、イタリアン好きには堪らないお店ですね!


 

 

ご馳走様! (V)o¥o(V)

 

 


ビストロ・ピエール
078-593-9111
兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町4丁目1−10
11:30-14:00
17:30-21:30
休 日曜、月曜不定



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. クール・シュヴェルニー  [ めっちゃくちゃワインLOVE♪ ]   2010年01月11日 03:53
グルメ番組なんて見ちゃったら絶対明日それ食べる!!ってなっちゃいませんか?私まさに今日すごい美味しそうなイタリア料理の放送見ました♪明日は友達誘ってイタリアン行ってワインバーコースだぁ!!鳥頭B...

この記事へのコメント

1. Posted by まつ   2009年09月24日 06:21
抑え気味に・・・・(笑)
ええですね。
2. Posted by やっさん@鳥頭   2009年09月24日 12:01
>まつさん
お目当てはパテ!
パテにワインだったのでこれで良し!です!
3. Posted by 神戸っ子☆   2009年10月06日 18:54
おおお・・相変わらずいつもおいしそうです〜〜。。
このところまったく伺えておらず!
年内にはいきたいですっ(稲咲もとんとご無沙汰で!)

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
4. Posted by やっさん@鳥頭   2009年10月10日 12:06
>神戸っ子さん
レス遅れましたm(__)m

ほっほっほ!
稻咲も最近伺いましたよ!
こちらも相変わらずのおいしさでした!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔