2009年09月17日

みなとや 極太つけ麺@西出町

いつものラーメンのお店、みなとやに 

 

photo002



遅がけの時間にお店に伺い、何を食べようかと迷っていると、店主さんが

”太麺はまだ召し上がって無いですよね?” と

ということで、おまかせで太麺をお願いしました。
 


極太つけ麺  つけ出汁 X2バージョン

 

photo001

 





主役はこの全粒粉を使った極太麺、小麦の香りがあって、ちょい柔らかなモチッとした食感。

主張のある美味しい麺です、外観はこの麺にそっくりですよね!



photo005 

 

 

 

 普通に期間限定で出されている、塩と 試作中のカレーのツーバージョン


塩は旨味が有って深い味わい、優しく麺を包み込んで麺の美味しさと香りを引き立てます。

カレーは主張が強く麺と良く絡んで一体感があり、非常に相性がよいです。

 

photo003

 




こちらのお店、奥が深く手数が多いです! 


このつけ麺もとても美味しかった! 今回も美味しく頂けました o(^-^)o


しかし店主さんは更なる進化を求めて、研究されているようです、恐るべし! ”みなとや”

 

ご馳走様でした! (V)o¥o(V) 

 

 

 

みなとや
兵庫県神戸市兵庫区西出町27 
昼営業
月〜土曜             12:00-14:00 
夜営業
月〜水曜、金曜 18:00-26:00
木曜        18:00-22:00
日曜        18:00-24:00
         >売り切れ次第終了
休   祝日



yasu_kobe at 12:00│Comments(6)TrackBack(0)clip!ラーメン | みなとや

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ころりん   2009年09月17日 12:32
極太ですか!私もまだ召し上がって無いですが(笑 かなり惹かれるますね。こんど寄った時に有る事だけを祈ります!
2. Posted by kuma   2009年09月17日 17:46
ああっ!こういうのが食べたい!食べたかった!

もう終わってるなんてことないですよね?
3. Posted by のぶ。   2009年09月17日 21:49
この麺、蕎麦、うどんっぽい側面があるので
ちょっと濃いめのカツオ、サバ節のお出汁なんて
案外いいかもなんて話していたのですがまだ、弱いかも..
この麺は結構お腹にたまりますよね。
4. Posted by やっさん@鳥頭   2009年09月18日 12:23
>ころりんさん
夜限定メニューなんで、いつまでされるのでしょうか?
行かれるまで有れば良いですよね!

その際は、ダブルスープで! (^O^)/
  >他にお客さんが居なければいいですよね!
   これは店にとってマイナスですが(^_^.)
5. Posted by やっさん@鳥頭   2009年09月18日 12:24
>kumaさん
多分大丈夫です!
店をあがられた後、是非!
6. Posted by やっさん@鳥頭   2009年09月18日 12:27
>のぶ。さん
ほんま、もうこの麺、みなとや麺としか
言いようがない麺に進化していますよね!
もちっとツルツルの極太麺。

つけ出汁は、こってりをさらに濃厚にして
それに魚介を利かせたら良いのではないか?
と店主さんが仰っていましたよ。
食べて見たいですよね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔