2009年10月10日

タカヤナギ商店 ライスカレー@西代

プライベートで色々と有って、更新が滞っていましたが、ぼちぼち再開。

 

phito002



 

心機一転!  でも店はいつものタカヤナギ (^_^.)

 

こちらのお店は、須磨の名村製麺から毎日麺が届きます。

 

しかし、今回は麺ではなくライスものを。

 

 

ライスカレー

 

ちょっと濃い目の懐かしい味付けのカレーです。

 

phito004

 

 

 

 

 

 

 

 

食べながら、おばちゃんと話しをしているとふとこんな鍋が目に付いて!

一人用の鉄鍋です。  湯豆腐や鍋を出されるのに用意されたみたいですが、、、

鍋焼うどんとか如何ですか?と話すとそれも良いですね!と

今年の冬は鍋焼うどんが食べられるかも知れませんよ!しかも焼穴子いり!o(^-^)o

 

phito001

 

 

 

 

 

今回もほっこり、美味しく頂けました!

癒されます!

 

phito003

 

 

 

 

 

 

 

おばぱんやってます!

殆ど休まないオバチャンって偉いですね!

 

phito005

 

 

 

 

ご馳走様! \(^o^)/

 

 

タカヤナギ商店    地図
神戸市長田区御屋敷通2丁目6−15 
078-611-4615
朝7時頃〜晩7時頃
休 おばちゃんの用事のある時



yasu_kobe at 12:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!タカヤナギ | カレー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 須磨のプーさん   2009年10月11日 21:30
おばぱんがよくやっさんのことを話してます。
ここのカレーはSBのカレー粉で仕上げてますが、昔懐かしい私のお婆ちゃんの味なんです。カレールーはハウスが美味しいですが、カレー粉は何と言ってもあのSBの赤い缶ですね。私も2日目のカレーはこのカレー粉でアレンジします。
カレーと言えば、板宿の「大」という海老天カレーが名物の店が貸し店舗になってました。やっさんが以前推奨されてたので、そろそろ行こうかと思っていた矢先でした。ちょっと場所が目立たなかったかな?
最近、板宿商店街周辺で店舗の閉店が加速してるようです。これからは新長田へシフトして行くのかなぁ?
2. Posted by やっさん@鳥頭   2009年10月13日 13:57
>須磨のプーさんさん
えー!! 大!
けっこうガッツリ系で好きだったのですが!!
何だか残念です!
まだまだ未食のメニューも多かったのに!

良いお店多いし、板宿には
頑張って欲しいですよね!


 >私もカレー粉はS&Bの小さな缶デス(^_^.)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔