2009年10月29日

今中 明石焼@明石

久々に明石焼きのお店”今中”に。

 

photo005



相変わらずの佇まい。

この日は息子さんが店を切り盛りされていました。



最近は休日には行列も出来るほどの人気だそうです。

 

photo000

 

 

 

 

 

 

玉子焼きが出てくる前に、温かい出汁が出てきます。
 

photo001

 

 

 

 

 

 これをちびりちびり飲みながら待つのも楽しいです。

 

photo002

 

 

 


 

強火で手際よく焼き上げられた玉子焼き。

前回の焼き手は、お父さんだったので少し焼き上がりが違うかな?


1人前は20個、大人でも結構満腹になります!
 


 

photo003

 

 

 

 

 

 そのまま食べたり、ソースを塗ったり。

 

photo004

 

 

 

 

 

そして、これは明石や神戸の一部だけの食べ方でしょうか?

ソースを塗って、出しに漬けて頂きます。

昔からの食べ方なので私は違和感有りませんが、他の地方の人は同なんでしょうね?


最後は玉子焼きを潰して、出汁と一緒に啜りこんでご馳走さんです! !(^^)!

 

photo006

 

 

 

 

 


やっぱり今回も美味しく頂けました!

 

ご馳走様 \(^o^)/

 

今中
明石市岬町26 地図
078-913-6455
10:00頃-20:00頃
休 木曜



yasu_kobe at 13:45│Comments(4)TrackBack(0)clip!明石焼き 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おやよ   2009年10月29日 23:08
まだ行った事がない、今中。
おやよは滋賀の出身なので、出汁にソース味てのが、
もぅ、それはそれは、びっくら体験だったのよ。
だけど。これが食べてみたら、美味しいじゃん。
あんことチョコレートが仲良くなりました。
ってな感動がありましたよ。
それ以来、家で作るたこ焼きも出汁にソース味。
お出汁にグチュグチュして食べるのもいいんだわぁ〜(笑)
2. Posted by やっさん@鳥頭   2009年10月30日 15:59
>おやよさん
ほんと、ソースに出汁は知らない人から見れば驚きかも!
今回も県外の友人を連れて行ったのですが
最初はえ!って言っていましたが
最後は違和感無く旨いと言っていました。

私も最後のまぜまぜが好きですよ!
3. Posted by ブログパーツ屋   2009年11月08日 23:00
5 明石って意外にいろんなことで盛り上がっているんですね。。。
もっとネタが少ない町かなあと思ってました

明石時計っていうのをみると↓
http://www.bigwave.info/parts13/

やっぱり明石焼っておいしそうです。。。
4. Posted by やっさん@鳥頭   2009年11月10日 11:16
>ブログパーツ屋さん
ステキナ時計ですね!
神戸とけいって面白いかも!

明石も神戸からちょっと遠征気分で
色んな店が有って面白いですよね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔