2009年12月16日

和dining 明@新長田

こちらのBlogで拝見して、新長田の”和dining 明”に

 

photo0011



 

店内に入るとカウンターと奥に6人掛のテーブルが一つ。

その店内にはずらりとお酒が並んでいます。

 

photo0010

 

 

 

こちらにはワインもあるので、まずは白

 

RAFALE CHARDONNAY Vin de Pays d'Oc 2007
ラファール シャルドネ ヴァン・ド・ペイ・ドック 2007

 

photo0003

 

 

 

 

お二人で切り盛りされていて、満席時には結構忙しそうでした。

注文の前に”サービスです” と自家製の揚げたてフライドポテトが出てきました。

見た目で出来合いかな? と思ったのですが、これ中々美味しいです! 

 

photo0000

 

 

トマトの冷製コンポート。   

チョイ甘でトマトの美味しさが出ています、皮が綺麗に剥かれてあって、こんな所に料理人さんの気持ちを感じますね。

 

photo0001

 

 

牡蠣のジュレ、少し濃いめの味付けのジュレが載っていました。

はっきりとした味付け、これは長田のデフォでしょうか?

美味しかったのでお代わりしたのは内緒です(^^;)

 

photo0002

 

 

 

本日のポタージュ、和と洋の真ん中を行く味、あっさりめで(゚д゚)ウマー

 

photo0004

 

 

 

 

刺身を盛り合わせで、流石に和の人気店、新鮮で良いもの使われています。

塩と醤油を使い分けて頂く季節のお刺身、趣が有って美味しいですよね。

 

photo0005

 

 

 

 

このへんで赤を。 

Les Granjots Cabernet Vin de Pays d'Oc 2008
レ ゴンジュ カベルネ ヴァン・ド・ペイ・ドック 2008

 

photo0008

 

 

 

 

 

栗の天ぷら。

ホクホクと熱々で、甘くて美味しかったです。

栗のように甘くて美味しいから ”栗かぼちゃ”とか良いますが正しくこちらは”栗” メチャ(゚д゚)ウマー

 

photo0007

 

 

 

何だか肉の気分だったので、鳥唐!  ジューシで柔らか、思った通りの美味しさでした!

 

photo0009

 

 

 

こちら、何を頂いても美味しかったです。

また接客が感じよく、隅々まで細やかな気が行き届いている印象が有りました。

もてなしの心で美味しい料理をお安く頂けるのは嬉しいですね。

パスタやご飯物まであって食事だけの方もチラホラと、女性に人気なのが判りますね。

ヘビーローテしたいお店です! ヽ(`▽´)/

メニューにビフカツサンドが有ったので次回は是非、揚げたてのビフカツでサンドを!

 

 

 

ご馳走様! \(^o^)/

 

 

和dining 明
神戸市長田区若松町3-2-12
078-778-5982
17:30-22:30
日曜・祝日休

 

p.s. 2月末には元町に移転されるそうです、長田で行かれるなら今のうちに。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おがちゃん   2009年12月16日 21:21
5 さ、先を越されたか〜w
2. Posted by ktokuri   2009年12月17日 07:03
おおっ、移転先が決まったのですね。
それは知りませんでした。
来春の早い時期に移転というのは、立地から考えてわかっていましたが....
元町ですか、どこら辺なのかなあ。
3. Posted by やっさん@鳥頭   2009年12月17日 14:07
>おがちゃん
お先に!
ここ良いよ!
4. Posted by やっさん@鳥頭   2009年12月17日 14:09
>ktokuriさん
ほんと、良いお店ですね!
プレハブなんで、そうかな?なんて思っていたのですが
知ったばかりなのに残念です。

でも元町なら近いし、このままの雰囲気で
居て欲しいですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔