2010年01月10日

八起 @美作市

正月におっさん3人で山陰ツアーに。

ちょっと遅めの朝に神戸を出て昼前には、兵庫県を出て岡山県の美作に。

途中その美作でホルモンうどんを。

 

photo0043



場所は智頭急行線”大原線”の近く国道373号線沿いに有ります。

ご同行のお二人は、昨年も正月に来られたそうです。

 

photo0041

 

 

 

普段はお昼の定食とか色々有るそうですが、正月だったので有るものしか無いよと。

しかし求めてきたものは”ホルモンうどん”全く無問題!

鉄板前には常連さんが座られていて上機嫌、おっさん3人テーブルで頂くことに。

ホルモンうどんは、フライパンに載せられカセットコンロで熱々を頂きます。

これで2人前、けっこうボリュームも有りますよ。

 

photo0042

 

 

 

この自家製の特製タレが甘辛で美味しいのです! o(^-^)o

 

photo0045

 

 

 

そしてプクプクのホルモン、噛みしめるとジュワーッと甘さを感じます。

佐用のと比べてあっさり!  でもしっかり旨味を感じます。

 

photo0044

 

 

 

 

正月なのでこんな、数の子や

 

photo0046

 

 

蛤の雑煮!

こちら、スルメの出汁がベースで、蛤の旨味が出ていて玉乱美味しさ! ヽ(`▽´)/

香りよいのは勿論の事、胃に喉に美味しさが染み入いる様でした!

 

photo0048

 

 

運転の方には悪いですが、このダブル攻撃に我慢できずに、、、

左上の御屠蘇を頂いてしまいました、、かたじけない!

 

photo0047

 

 

 

こちら、来年と居わずまた伺いたいですね!

今度は電車の方が良いかな??

ほんとアットホームで良いお店でした。

 

 

八起
岡山県美作市古町1612-27
0868-78-2289



yasu_kobe at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!コナモン  | 飯屋

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔