2010年01月13日

みなとや 醤油ラーメン@西出町

最近、BLOGを引越し&リニューアルされた、この方から

”みなとや”のラーメンが”スープ、麺”共に進化してると教えられ

新年の挨拶を兼ねて久々に、伺ってみました。

 

photo0001



 

注文は進化の一番激しいとお聞きしたこちら

 

醤油ラーメン

 

photo0000

 

 

 

 

スープはすっきりとしている中にも、コクがある”魚介+鶏ガラ”スープ。

夏に比べ、少し脂分もありパンチがあって、最後まで温かく、美味しく頂けます。

 

photo0002

 

 

 

 

何といっても、凄いのがこの自家製麺。

コシの有る細麺は固めに茹でられていて、その食感は日本蕎麦に近いものが有ります。

あっさりな醤油スープと相まって、まるで上等な鴨南ソバをいただいている様な錯覚に陥るほど、
和なテイストを醸し出しています。

 

photo0003

 

 

今回は進化の程を十二分に堪能出来ました!

さすがの美味しさでしたよ。

期間限定の”ピリ辛味噌ラーメン”も前回頂いたバージョンより更に進化して

”マニアックな別物に変わりましたよ” と店主さんが仰ってられたので

近々また伺わなくては成りません。 o(^-^)o

 

 

 

ご馳走様! \(^o^)/

 

 

 

みなとや
兵庫県神戸市兵庫区西出町27 
昼営業
月〜土曜             12:00-14:00 
夜営業
月〜水曜、金曜 18:00-26:00
木曜        18:00-22:00
日曜        18:00-24:00
         >売り切れ次第終了
休   祝日



yasu_kobe at 12:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!みなとや | ラーメン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のぶ。   2010年01月14日 09:16
新ゴマ味噌ラーメンは食べたけど、
新醤油ラーメンまだ食べてない!
盛り付けも、麺も全然変わっていますね、おまけに叉焼も
スープだけは変わっていないのかな?
近々行ってきます(笑)

2. Posted by やっさん@鳥頭   2010年01月14日 12:11
>のぶ。さん
スープも結構手が入っています!
前回のが完成形と思いきや、、
また、進化してますよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔