2010年01月15日

処 稲咲 @阪神大石 

新年の挨拶を兼ねて稲咲に。

 

席に着くなり、正月の縁起物を出して頂きました。 o(^-^)o



photo0000



 

相変わらずの、こざっぱりしたカウンター。 ネタケースの中身が気になりますね。

 

photo0008

 

 

 

 

そして、いつもの様に握りを。

 

いか

剣先が無かったのでモンゴを、ねっとりとした甘みのある美味しさです。

 

photo0001

 

 

 

 

赤身漬け

やっぱり美味しい! 握る前に数分漬けにしたまぐろ、赤身とはひと味違う美味しさ。

 

photo0002

 

 

 

 

活け〆鯛

この季節の鯛は脂が乗っていて、甘みもあってメチャ (゚д゚)ウマー

 

photo0003

 

 

 

 

はまち

脂が凄いです! でも重たくなく口に入れると脂がすっと溶けていく蕩ける美味しさ。

 

photo0004

 

 

 

 

季節物の”たらの白子”

臭み無く、ねっとりと濃厚でミルキーな美味しさ。

 

photo0005

 

 

 

 

〆鯖

脂が乗っているのにさっぱりとして、酢飯とも凄く相性が良いです。

 

photo0006

 

 

 

 

湯葉、うに載せ

さっぱりとした湯葉に、うにの濃厚な旨味。 
口の中に入れると酢飯とハラリと混じり合って最高な美味しさです。

 

photo0007

 

 

 

 

最後はこれ!

 

稲咲巻き。

色んな刺身や具材入った贅沢な海鮮巻き、色々な味を楽しめます。

 

photo0009

 

 


やっぱり、こちらの鮨は最高!

ネタの扱いが良いのは勿論のこと、何といっても寿司飯の味付けが、酢が効いていてほんのりと甘く、
旨味が有って、なんとも最高に私好みの美味しさなんです。

ここで頂いたら、余り他では頂けなくなるほど味も値段も雰囲気も三拍子揃って素晴らしいと思いますよ。


 

今年は何回頂けるかな? 大将、女将さん、本年もよろしくお願いします。  <(_ _)>


ご馳走様! (V)o¥o(V)

 

P.S.
今年も稲咲では節分の恵方巻きをされるそうですよ。
ちょっと変わった寿司飯の恵方巻き、お勧めです。
因みに今年の方角は西南西 \(^o^)/


クリックで拡大

inasa2010-003


 

 

鮨処 稲咲
灘区下河原4丁目1−22
078-882-1738
11:30-13:30  土日祝は休
17:30-21:30  電話で要確認
休 火曜



yasu_kobe at 15:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!寿司 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔