2010年01月21日

みなとや ピリ辛味噌ラーメン@西出町

以前に頂いた、ピリ辛味噌ラーメンがバージョンアップしたとの事なので、そちらを頂きに”みなとや”に。

 

photo0060



席に座り、注文をして程なく出てきました。

限定 ピリ辛味噌ラーメン

 

photo0061

 

 

 

 

しっとりとしたチャーシューも入っています、みそ味に良く合います。

 

photo0063

 

 

 

こちらが進化したスープ、店主さん曰く、以前よりマニアックになったとか。

某、北海道の味噌ラーメンで有名なお店にインスパイアされたそうです。

私も、そのラーメンを頂いたことが有りますが何となく同じDNAを感じるかも?

しかし、こちらのより遥かに脂っこく、こってりと濃い味付けだった記憶が有ります。

 

photo0062

 

 

麺は喉越しの良い中細の自家製麺、つるりとした食感。

小麦の風味を感じます、スープと良く絡んで(゚д゚)ウマー

 

photo0064

 

 

 

寒いときには、身体も温まってとても良いですね。

こんなラーメンを頂くた、何だか札幌にいた頃を思い出します。

味はもう少し脂っぽく、塩も立った方が好みかな? 

でもそうしたら、関西の方の口には合わないんでしょうね、、(^^;)

 

その分差し引いても、十二分に美味しい味噌ラーメンでした!

有るうちに、もう2.3度は頂きたいですね。o(^-^)o

 

 

ご馳走! \(^o^)/

 

 

みなとや
神戸市兵庫区西出町27 
昼営業
月〜土曜             12:00-14:00 
夜営業
月〜水曜、金曜 18:00-26:00
木曜        18:00-22:00
日曜        18:00-24:00
         >売り切れ次第終了
休   祝日

 

 

 



yasu_kobe at 12:30│Comments(2)TrackBack(0)clip!みなとや | ラーメン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 冬岬   2010年01月22日 01:07
私もこのラーメン 水曜日に食べてきました。
今回の派 味噌の香りがいいですね〜
前より濃くなってて 少しとろみを感じました。
2. Posted by やっさん@鳥頭   2010年01月22日 15:14
>冬岬さん
ほんま、香りも良く濃厚な旨味になっていましたね!
神戸なら、ほんのすこし行き過ぎかな??


でも私は札幌でコーイ味噌を戴いていたので(^^;)
 >因みに。濃いバージョンは主に飲んだ後です。


もう暫くされるそうなんで、何回かは頂きたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔