2010年05月13日

vinchat @大分 府内町

一軒目を出て二軒目に。

photo0000


ワインなお店に入ったのですが、、、、
早々に退散、、、(>_<)  






そして3軒目、お目当てだったお店の、こちらの看板をやっと見つけました。

photo0001







いい感じですね!

photo0005









最初は白、国産それも九州のワイナリーのモノを置かれているということで


photo0002





湯布院ワイナリー 
YU-FU-IN 615 2007
フルーティーですが厚みがあって奥行き感が有る味わい、面白いワインです。

photo0003








そして、国産の赤を。
安心院ワイン メルロー 
フランスのメルローとはひと味違った美味しさ。
タンニンが少し強くスパイーシーな感じ、果実味も十分で厚みもそこそこ。
粘土壌で育ったメルローではない、ちょっとヤンチャな感じがしました。
何だか興味が惹かれるワインです。

photo0004






オーナーの方が不在だったのは残念ですが色々お話することが出来ました。
今度はゆっくりオーナーソムリエさんが居られる時に伺いたいですね。
白ワインをお代わりして、その後店を後に。
店の方に教えて頂いたBarに向かいました。





ご馳走様!\(^o^)/





vinchat(ヴィンチャット) 
大分県大分市府内町2-1-20 グラムビル3F
097-533-0120
18:00-24:00
18:00-25:00 金土祝前日
休 日曜


yasu_kobe at 13:00│Comments(0)clip!お店でワイン | Bar

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔