2010年05月23日

タカヤナギ商店 冷やし中華@西代

そろそろ夏の香りが少し感じられるこの頃、日中は少し汗ばむ陽気
そんな季節には、やはり冷たい麺。

いつもの”タカヤナギ商店”でも冷たい麺を始められました。

photo0005


カウンターにすわり、冷やし中華出来ますか?とお聞きすると、
玉子焼くから時間大丈夫ですか?と。   答えは当然イエス。

photo0000






玉子を焼いて、具材を揃え、麺を湯がき、、出来上がるまでおばちゃんと
世間話をしながら、10分ほどで出来上がり。



冷やし中華  ¥450−

photo0001







具材が色々とタップリ! ハムも載っていますイイ味出しています。

photo0003








マヨと練り唐辛子をのせて、余り神戸ではポピュラーでは無いですよね?マヨネーズ。
でも辛子と絡めて混ぜて頂くと、何だか美味しいですよ。

photo0002







そして、この麺がシューっとして美味しい!!
今回はちょい固め、今までで一番美味しかったかな!

photo0004



やっぱり冷たい麺は美味しいですね!
冷やしうどんやざるそばも有りますよ。
言えば、冷やし黄そばも有るかも?


黒板撮り忘れたけど、オバパン元気にやっています!

 

ご馳走様! \(^o^)/

 

 

タカヤナギ商店    地図
神戸市長田区御屋敷通2丁目6−15 
078-611-4615
朝7時頃〜晩7 時頃
休 おばちゃんの用事のある時





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔