2010年05月26日

みなとや しおらーめん@西出町

そろそろ、冷やしつけ麺でも始まっているかな?
と思い何時もの”みなとや”に


photo0006


しかし、まだ昼の限定は”しおらーめん”でした。

photo0000






と言うことで、注文はこちら

しおらーめん

photo0001








スープはあっさり、魚介の旨みがタップリ出ています。

photo0002








和テイストな”椎茸の炊いたん”は甘辛で(゚д゚)ウマー 
和な魚介ベースのスープに良く合います。

photo0003








麺はツルリと喉越しの良い中細麺、みなとや独特な麺で旨みがあります。

photo0004








そして、最近ラー油を自作されたそうで、入れてみて下さいと。

photo0005







ラー油だけ頂くと、少しピリっとそして、とてもマイルドな旨み。
ラーメンに入れると、脂に溶け込んだニンニクや香辛料の香りが
立ってとても良い風味がします、そして唐辛子のピリっとした刺激も。
このあっさりラーメンにラー油は有々ですね。


そして食べている途中、店主さんの口から衝撃のお言葉が!
”今年は冷やしつけ麺をしません!”、、、、一瞬驚きましたが
その代わり、このラー油を使った冷たい和え麺をされるそうです。
ほっと一息で、さらに冷やし和え麺に期待が膨らみますね!
また一つ、楽しみが増えました。




ご馳走! \(^o^)/




みなとや
神戸市兵庫区西出町 27

昼営業
月〜 土曜        12:00-14:00 
夜営業
月〜水曜、金曜  18:00-26:00
木曜         18:00-22:00
日曜        18:00-24:00
>売り切れ次第終了
休 祝日

yasu_kobe at 15:20│Comments(2)TrackBack(0)clip!みなとや | ラーメン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけちゃん   2010年05月26日 19:47
麺三昧ですなあ(^_^)
こちらの塩はタイミング悪く、かなり前にされていた時に行くと、もう塩はやってないとのことだったので未食のままなんです>_<;
今週末は京都へ出かけるのでそちらで私もラーメン三昧しようかと思っています。
2. Posted by やっさん@鳥頭   2010年05月28日 15:37
こちらの塩、あっさりに似ていますよ!
そちらも是非。

京都は良いですね!色々と種類があって!
コッテリからあっさり、つけ麺とレベルも高い!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔