2010年06月01日

akatuki 鉄板焼と麦酒 高槻うどんギョーザ@三宮

三宮駅前、”燕京ビル5F”に有る、お気に入りのお店”akatuki”に
こちらは、鉄板焼きメインのお店です。

photo0001


本日のお勧めメニュー
刺身や炒め物、一品物まで色々有ります。

photo0000







島酒飲みながら、何を食べようかと!(^^)!

photo0005








まずは、定番メニューの焼そば! 
こちらは麺にもソースにも拘ってます、メチャ(゚д゚)ウマーでお勧めですよ!
>何が拘りかと言うのはこちらのBlogで。

photo0003









本日お勧めの赤海老、甘くて旨味が強く(゚д゚)ウマー

photo0004








そして、メニューには無いですが”高槻うどんギョーザ”が有りますと。
地元、高槻では昔から食べられていたそうです、うどんモダンの一口焼きって感じですね。
こちらは醤油とお酢の餃子ダレで頂きます、メチャ(゚д゚)ウマーでBグルとして神戸でもブレイクするかも!

photo0002






イタリアン畑出身のシェフの作る料理は、良く考えられた内容でとても美味しく頂けました。
日替わり、定番ともワンコイン前後で頂けて、しかもチープさを感じさせません。
やっぱり料理はセンスですね!
ドリンクは焼酎¥380〜 カクテルはオール¥500 でこちらもお徳かと。

Bar使いでも、ガッツリ食事でも、どちらでも使えて遅くまで開いていて
お手ごろで、しかも美味しい。
三宮辺りで食べながら飲むなら一番のお気に入りかな!




ご馳走様! \(^o^)/



akatuki 鉄板焼と麦酒
神戸市中央区 長狭通1-3-1 燕京ビル5F
18:00-26:00 早仕舞い有
休 木曜

yasu_kobe at 14:00│Comments(4)TrackBack(0)clip!Bar | コナモン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけちゃん   2010年06月02日 02:39
京都から帰って参りました。
ラーメンの風花さんなど色々と回ってきましたよ!
ぶらぶら歩いててお店見つけるのが楽しいですね。

高槻うどんギョーザですか、めっちゃうまそうですなぁ(^0^)
三宮で食べられるのがまたいいじゃないですか♪
2. Posted by ころりん   2010年06月02日 03:06
おっ「うどん餃子」先日ニュースで見て、作ってみようかと思ってたところです。手軽に作れそうなのでブレイクもあるかも!
3. Posted by やっさん@鳥頭   2010年06月02日 11:47
>たけちゃん
京都、ラーメン店多くて良いですよね。
和食も良いけどラーメンも侮れません、錦市場とかも
ぶらぶら歩きたいです!

高槻うどんギョーザ、家でも出来ますが
プロが作ったのはひと味違いますよ!
4. Posted by やっさん@鳥頭   2010年06月02日 11:48
>ころりんさん
ほんま、これ一口サイズでおやつにも
酒肴にもばっちり!
美味しいし、あとはどれくらい広く
世間に知られるかだけかな?
って感じですよね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔