2010年06月17日

手打ち麺処 壽 冷山かけそば@新長田

今日はちょっと蒸しっとした汗ばむ陽気、そんな日には冷たい麺を、
職場近くの”手打ち麺処 壽”に


photo0054




こちらのメニューはこんな感じ。
ざるそば系が料理になっているのが面白いですね。


photo0058photo0059







最初はざるそばにしようと思ったのですがちょっと寂しく、天ざるを食べるほどの食欲もなく。
他に冷たいの出来ますかとお聞きするとこちらが出来ますと。

冷山かけそば


photo0055





麺はシュッとエッジが有って冷水でピシッと締められています。
喉越しもよくツルッと喉を落ちて行きますよ。
量もタップリと有って、街のうどん屋さんの生蕎麦にすれば、レベルが高いかな!?

photo0056






玉子を混ぜて頂くと、さらに(゚д゚)ウマー

photo0057





これからの暑い季節、ちょっと食欲の落ちたときには山かけでズルッと
流し込む冷たいそばも良いですよね!
お腹持ちもよく、美味しく頂けました。





ご馳走様! \(^o^)/



手打ち麺処 壽
神戸市長田区水笠通4丁目1-10
078-631-0870

yasu_kobe at 14:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!冷たい麺 | 蕎麦

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔