2010年06月23日

みなとや 冷やし油そば@西出町

前回頂いた、食べるラー油を使った、冷し油そばが始まっているとの事なので、みなとやさんに

photo0000




昨年までの、冷つけ麺から変わって今年からの冷メニューは油そば。
何だか残念なような嬉しいような、、、とりあえず新メニューを
冷し油そば 彩がきれいですね。

photo0002



青ネギもタップリです

photo0003


これは面白い具材トマト、酸味があってひとつのアクセントになっています。
その上には、カキ氷が掛けられています。

photo0001



そして具タップリのラー油 ナッツの食感が残っていて、ビリからそして油の甘みも有ります。
この麺の決めては、このラー油かな!?

photo0004


ぐるっとかき廻すと底から麺が、いつものコシの有る自家製麺。

photo0005



焼豚の旨味、トマトの酸味、ラー油のピリ辛でじわーと感じる甘み。
そしてネギとコーン食感、具材の取り合わせが面白いですよね。
麺には、辛目のタレが掛けられていて、氷と混じると丁度良い塩梅に。
冷し油そばおいしく頂きました。
こちらの料理は新しいアイデアやひらめきでどんどん変化して行きます。
これからこの冷し油そばがどのように進化を遂げていくのか楽しみですね。


ご馳走様! \(^o^)/


みなとや
神戸市兵庫区西出町 27

昼営業
月〜 土曜 12:00-14:00 
夜営業
月〜水曜、金曜  18:00-26:00
木曜         18:00-22:00
日曜        18:00-24:00
>売り切れ次第終了
休 祝日


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけちゃん   2010年06月23日 21:36
冷系も進化sてますなあ。
私もたまに限定メニューでヒットだったものは、また食べたいなあというものもあります(^^;)
しかしこちら、これだけ進化のアイディアがあるのはすごいですね!
2. Posted by やっさん@鳥頭   2010年06月24日 11:19
>たけちゃん

限定、色々有りましたよね!
ほんま、良く考えて居ますよね。

私的には冷ラーメンとか嬉しいのですが
店的には厳しいみたいです。

この油そば、どこまで変わって行くのかも楽しみ!
夏の終わりには違うものになっている可能性も!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔