2010年07月12日

タカヤナギ商店 ハイカラうどん@西代

飲み過ぎた次の朝には、優しいうどんを。 o(^-^)o

photo0099



やっぱり、いつもの”タカヤナギ”

ハイカラうどんで。

photo0097




ハングオーバな朝にはカレーと言う手もありますが、、、
今回はこんな入れ放題のをいつもより多めに。

photo0096



この優しい出汁&うどんはお腹に優しく、しかもピリっとした唐辛子の刺激で
アルコールが体内から抜けるのも早い! かも? (^^;)

photo0098




ご馳走様!\(^o^)/



タカヤナギ商店    地図
神戸市長田区御屋敷通2丁目6−15 
078-611-4615
朝7時頃〜晩7 時頃
休 おばちゃんの用事のある時


yasu_kobe at 11:30│Comments(9)TrackBack(0)clip!タカヤナギ | うどん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こしぬけ   2010年07月12日 11:58
はじめまして
美味しそうですね
ハイカラうどん…
東京では「タヌキ」ですが、京都で「タヌキ」注文したら庵かけが出てきて驚いた事があります
同じく二日酔いの私は朝からアジの干物定食…
アジの開きは好きだけど
アシの開きはもっと好き♪ みつを
2. Posted by やっさん@鳥頭   2010年07月12日 15:30
>こしぬけさん
こちらこそ、はじめまして。
二日酔いにはアジの干物定食ですか!
それも結構ええ感じですね。

たぬきは色々有るようですね。
きつね、パンダ、イタチとか、地方の文化の違いは面白い!
東北で焼肉定食頼んだら豚肉出てきた時もあったし、
これはこれで楽しいですね。

みつおさんみたいに吟遊詩人になって全国を放浪してみたいです。

3. Posted by こしぬけ   2010年07月12日 16:48
アジの干物…
お茶漬けにしても飲み過ぎた朝はグッドですよ
それにしてもイタチにパンダまであるのですか?
昔…喫茶店メニューで略してオーダーするのが流行りましたよね
友人がレスカ(レモンスカッシュ)注文したので私はクリームソーダが飲みたくてクソと言うとカレーが出てきて困ったことがありました
4. Posted by ところのすけ   2010年07月12日 19:17
腰が抜けずとも歯抜けになって「けつねうろん」って発音でも大阪なら大丈夫です♪(笑) 腰がない大阪うろんは、二日酔いの朝にも優しい味わい(^o^)

5. Posted by こしぬけ   2010年07月12日 23:15
けつねうろん…笑
昔…鹿児島出身の娘と仲良くなって パンツ脱がそうとしたら「そげなこつばしたらしょんべんばちびりばすたい」と言われやる気が萎えた事あります
方言って面白いですよね
6. Posted by やっさん@鳥頭   2010年07月13日 13:01
>ところのすけさん
大阪では、”うろん”ですね。
落語でしか聞いたことないですが。
柔らかいうどんは、二日酔いに良いですね。
7. Posted by やっさん@鳥頭   2010年07月13日 13:03
>こしぬけさん
クソは少しファンキー過ぎるかも(^^;)
レーコーとか、言ってもイタスパ辺りかな?
そ言えば、カフェオレ、冷ミーコーとか
言ってました、うん十年前のことですが。
8. Posted by ケロ子   2010年07月15日 21:14
鳥頭やっさんsama

はじめまして。ケロ子と申します。
 かなり前からブログを楽しく拝見しております♪

 食欲をかきたてるお写真や温かみのある内容に
 惹かれています。

 「タカヤナギ商店」さんは以前から気にかかり
 何度もお店の前を通りつつも、
 一人ではちょっと入りづらいかな・・・などど考えて
 いまだに訪問出来ていないのです。
 友人を誘って一杯したいなと思っております♪

 
9. Posted by やっさん@鳥頭   2010年07月16日 12:19
>ケロ子さん
こちらこそ!初めまして!
いつも読んで頂きありがとう御座います。

こちら、お独りでもOKだと思いますよ。
女性お独りの方も、丼とかうどんとか食べられています。
それでも入りづらいですよね(^^;)

一度顔を出されて飲めば、おばちゃんが顔を
覚えてくれるので、あとは独りでもOKかな?

どうぞ、楽しんできてください!\(^o^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔