2010年09月01日

ポッサムチプ 焼肉の日イブ@兵庫

焼肉の日(8.29)イブには兵庫のポッサムチプで宴会!

R1016848


その前に、飲み散らかしたり、散らさなかったしたメンバーがポッサムに定刻に集合。

R1016789



席に着く前に見せて頂いたのは、こんな塊

R1016794


ドライエージングの牛肉!  メチャメチャウマそうです!\(^o^)/

R1016799



席につき、ビールで乾杯したあと、こんなナマモノたちが。
生ハート
あっさりとプロローグを飾ります。

R1016802



生レバー
ネットリとした美味しさ!

R1016803



ドライエージングの外バラユッケ
凝縮された旨味! ドライエージングの特徴でしょうか? メチャ(゚д゚)ウマー

R1016806



リードボー
口の中でフワっと無くなるような口解け、堪らない美味しさ \(^o^)/

R1016808



水茄子のキムチ
結構、身も味もしっかりとした茄子の美味しさを感じるキムチです。

R1016812



とろけるツラミ
あっさりとしてるのに旨味が濃いです。 それでいてホロホロと、とろける旨さ!

R1016813



この辺りから、やっと焼に!
塩タン、山葵のせ
片面焼きで、山葵の茎のミジンがツンと鼻に抜けて爽やかな美味しさ。

R1016816



パプリカと枝豆のナムル
パプリカは想定内ですが、枝豆は想定外の旨さ!  o(´^`)o ウー ナムル奥が深いです

R1016823



テッチャン
塩なテッチャンは歯ごたえのある美味しさ。 大振りですが一口で、その食感を楽しみます。

R1016824



ドライエージングのフランクと松茸
松茸ほぼ焼けたかな?の状態で、フランク片面をさっと焼いて椎茸を巻いて頂くと極楽浄土な美味しさ!  
肉と松茸のスーパーコラボレーションですね! \(^o^)/

R1016826



カイノミ食べ比べ ドライ&ウエット エージング
こちらがウエットエージングだったかな?
味が深く、旨みのある美味しさ! 奥深い味です。

R1016832



こちらがドライエージング
今の流行りでは無いですが、旨味3倍シャー専用って感じです!
何とも奥深いコクと熟成感、そして官能的な食感が口一杯に! 色んなモノを感じます。(Y)o\o(Y)   

R1016833



ゲタカルビ、インサイド、とろけるカルビ カルビ食べ比べ。
どちらも(゚д゚)ウマーですが、旨味があってあっさりめなインサイドスカート一番好みかな?
因みにインサイドはハラミと同じ内蔵肉だったりするそうです。

R1016835



ピーナッツもやしナムル
太もやしにピーナツの風味がとても良く合います! お口がリセッ出来てイイ感じ。

R1016838



ゴーヤキムチ
少し苦味があるゴーヤもキムチになると爽やかに、胡麻の風味が効いてます。

R1016839



プチトマト3種マリネ
甘酸っぱくて色目も綺麗です、フレッシュな味わい。

R1016840



チレ、ダイチャン、バサ、小腸
やっぱホルモンが美味しい! チレ連続2日なんて夢のよう!

R1016844



ホルモンサラダ
サッパリ系のドレッシング、キュウリとホルモンの食感のバランスも良いです。

R1016851



オニオンカレータルタル乗せ
スパイシーなホットカレーにひんやりとしたタルタルのコントラスト!
タルタルの肉の甘さが引き立ちます! オニオンのマイルな旨味と甘みも(゚д゚)ウマー 
ポッサムでしか味わえない異次元な美味しさ! カレー専門店で勝負出来るかも!?

R1016856



〆はソフトクリームだったのですが、入れるの失敗して写真はXXX (^^;)


やはり今回も満喫しました! 
ドライエージングされた熟成肉の驚くほどの味の深み、口にふくむと骨格を感じつつとろけていく食感
エロチックにさえ感じてしまう官能的な美味しさでした!
焼肉って奥が深いですね!


ご馳走様!\(^o^)/


ポッサムチプ
神戸市兵庫区駅 南通1-2-20
078-681-8888
17:00-23:00 L.O.22:30
休 月曜







yasu_kobe at 14:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!焼肉 | 宴会

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔