2010年10月13日

異食屋 TUBOMAN つぼ万@水道筋商店街

水道筋というと、やはりこの大将?シェフが居られる、こちらのお店に。
”異食屋 TUBOMAN つぼ万”

R1019005


こちらでは、やはりこんなディリィーワインを

R1019006



おまかせで出て来たのはこんな料理。

R1019008





R1019011





R1019012



やはりココも彼が好きだった、お気に入りのお店。
やっぱり雰囲気よく美味しかったです。
故人を偲びつつ、莫迦飲みバカ騒ぎ!
大変楽しくお酒を頂きました、これも偏に彼の人徳ですね。


ご馳走様!


つぼ万
神戸市灘区水道筋2丁目辺り 地図
夕方〜晩
休 ??



これで終わるはず無く、場所を替え、ひたすら酒供養の一日でした。
合掌

R1019017


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たかちゃん改め たかちゃん本舗   2010年10月14日 21:39
一連の記事拝読いたしました
いい酒供養になったのではないかと思います

わたしにも、幸い多くの酒飲み仲間が居ます
中には、今回のような状況の方もいらっしゃいます
しかし「酒供養」ということを故人を偲んで
しかも祥月命日に行う友人が居るというのも
素晴らしいものだと思います

いつもと変わらぬキレイな写真と記事ですが
さぞかし、いろんな想いが駆け巡りながら
食べて飲まれての「酒供養」になられたのではないかと
そんな気持ちになりました

わたしも、これから酒飲み仲間がこのような状況に
なったときに、その故人を思い出の場所で
ひっそりと思いだしつつ送ってやりたいと
改めて思いました

いい仲間に巡り合えて、幸せやなぁと
羨ましくも思いました
いい「酒供養」が執り行われたと思いますよ
ありがとうございます
2. Posted by やっさん@鳥頭   2010年10月15日 15:13
>たかちゃん改め たかちゃん本舗さん
コメント有難うございます。
私達は故人を酒肴に飲んだだけ、いつもの事
しただけ、なんて感じなんですが、、(^^;)
これで供養に成るなら毎日でもヽ(`○´)/

でも、ほんと思い出して話のネタにするのが供養なんでしょうね。
ネタに欠く事のない彼だったのであと10年20年はOKかな!

でも生きていればもっと楽しかったでしょうね。
出来れば、彼とまた盃を交わしたいですね。
今度はあちらでかな??\(^o^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔