2010年12月04日

鮨処 稲咲 ランチ@阪神大石 

鮨ランチを頂きに、大石のお店”鮨処 稲咲 ”に

_1021381


店内に入り、カウンターに座ると、ネタケースには何も無し、何だか寂しいです。
こちらのランチ営業はでは、晩の様にお好みでお鮨を頂け無いのが残念ですね (^^;)

_1021378



しかし!この豪華な日替わりランチ!

_1021370



本日はにぎり鮨が七貫! イカ、鮪、シマアジ、煮ダコ、平目、サーモン、蟹 と豪華です!

_1021372



小皿は三品!
蓮根キンピラ  
日本酒が欲しくなりますね!(^^;)   白飯にも良く合うと思います!

_1021375



牡蠣と豆冨の煮物。   
プリッとした牡蠣は(゚д゚)ウマー! 豆冨にも旨みが染み込んでいます。

_1021376



柿の白和え
柿の食感と甘みが、白和えにとても良く合っています。 甘すぎず何とも言えない美味しさ!
この三品の中では一番好みな味かな!  (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー!

_1021377



鮨も小皿もとても美味しかった! 
どの料理も家庭的な様ですが、一味違います。 やはり一捻りしたプロのなせる技ですね。
これに、フルーツとコーヒーを出して頂いて、なんと!¥700−   驚きのCP! (^^;)
近くに有れば、足げく通うのですが、、、(^^;)
また、夜にも鮨を摘みに、ゆっくり伺いたいです!


ご馳走様!\(^o^)/


鮨処 稲咲
灘区下河原4丁目1−22
078-882-1738
11:30-13:30  土日祝は休
17:30-21:30  予約必
休 火曜


yasu_kobe at 12:00│Comments(8)TrackBack(0)clip!寿司 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハマチ   2010年12月04日 20:32
初めまして打と思います。
このお店の夜のご紹介は他の方でも見た覚えがありますが
お昼ははじめてかも。
しかし700円ですか!信じられない!!
一度訪問させていただきます。
良い情報有難うございました。
2. Posted by たけちゃん   2010年12月04日 23:13
この内容でこのお値段ですか!(0_0;)
ええとこ教えてもらいました〜!
いやあ、近くにあったらって思う店が多くて困ります。
小皿もしっかり季節にこだわった一品までついており、良いお店ですね。
3. Posted by おやよ   2010年12月05日 13:20
ほんに、稲咲のランチはぶっちぎりでよねぇ〜〜〜
平日限定なので、ご近所さんと近隣で働く方の特権ですね。
私も夏休み中に突撃しましたぞよ。
やっさんは木曜午後休み日があるからえぇ〜のぅ。
そうそう、暖簾の向うにハゲ発見!
手前のおタヌキさんとリンクしちゃってさ。
ナイスな一枚♪
4. Posted by やっさん@鳥頭   2010年12月05日 16:17
>ハマチさん
お昼は儲け殆ど無いそうです。
晩の宣伝みたいなものと仰ってました。
売り切れ御免なので、わざわざ行かれるなら
確認してから行かれた方が良いですよ。
5. Posted by やっさん@鳥頭   2010年12月05日 16:18
>たけちゃん
そうそう、近くにあれば週2位で!
毎日でもOKかな! 
何だかお鮨食べたくなって来ました(^^;
6. Posted by やっさん@鳥頭   2010年12月05日 16:20
>おやよさん
ほんま、ブッチギリの安さと旨さですよね!

写真、反射して写っている!(;´Д`)
7. Posted by やじきた   2010年12月18日 06:07
いや〜!
こちらのランチ¥700とは・・・・!
すごいボリュームですね!
牡蠣と豆腐って、これだけでも呑めそうです!
土日祝のランチがないのが残念です!
お休みの日に、頑張って行ってみます!
いつもうれしい情報ありがとうございます。
8. Posted by やっさん@鳥頭   2010年12月18日 12:17
>やじきたさん
ですね!土曜だけでもランチ有ればね!
でも、晩もすごくお得ですよ。
お店そんなに広くないので
行かれるときは電話で確認してからの方が
良いと思いますよ。 
では!\(^o^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔