2010年12月08日

スパイスれすとらん Cardamom (カルダモン)@徳島

徳島の遅めの朝に、前日、美味しいとお聞きしたカレーなお店”カルダモン”に

R1019826



お店は大きな通りから少し入った路地にあります。 地図

R1019833



色んな種類のカレーが有りますよ。

R1019813



ゴスペラーズの方も来られてるようですね。

R1019830



カレーが来る前に、スパイスボックスが来ます。
レッドペッパー、カルダモン、クミン、ターメリック、etc  
でも、ただ置いて行かれただけなので、少し説明が欲しかったですね。

R1019820



ピクルスも出てきました、酸味があって、素材の美味しさを感じました。

R1019818



カレーは野菜キーマカレー。
メチャメチャ美味しかったです! 今まででNo1かも!!
辛さと旨さのバランスが良く、深みのある美味しさ!

R1019822



食後には、チャイとアイスまで付きます! 嬉しいサービスですね。

R1019828



こちらのキーマカレー、ほんとうに美味しかった!
今まででベストスリーに入る美味しさでした!
今思い出しても、もう一度頂きたい程です。
近くに有ったら毎日でも通ってしまいそうです (^^;)
こちらも、徳島に来たならまた是非伺いたいお店です。


ご馳走様! \(^o^)/


スパイスれすとらん Cardamom (カルダモン)
徳島市幸町3-62-5 みつはまビル 1F
088-652-7788
11:00〜19:00
休 土曜


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけちゃん   2010年12月09日 01:28
カレー好きとしては、ここ行ってみたいです(><)
もうお店の名前からスパイス効いてそうですなあ((笑
カシミールがあるところをみるとやはりスパイス系に自信があるカレーなのがわかりますね。
いろいろなカレーがあるようですが、地元では丸五市場にミャンマーカレーなるものがありましたね。
あそこも行ってみたいんですよねえ( ̄口 ̄;)
2. Posted by やっさん@鳥頭   2010年12月10日 11:24
たけちゃん>
こちらのお店、かなりスパイスに凝られていました。
開店前には、神戸にも度々研究に足を運んだとか。
ほんと、美味しかったですよ。

ミヤンマーカレーは素朴な感じのカレーですよね!
ほっこりと美味しいので好きです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔