2010年12月14日

藤原 居酒屋@二宮

満席で入れないこと度々、でもちょこちょこ伺うお店、二宮の藤原さんに

_1021161





開店して直ぐだというのに、店内は、ほほ満員(^^;)  これでは中々入れないですよね。

_1021202



こちらでは、一番のお気に入り、私が日本で一番旨いと思っているおから!

_1021163



にごり酒を頂きながら。

_1021164



本日の大将のおすすめ、鮪山掛け。 
その都度摩り下ろされる山芋は粘り気が強くて旨い!

_1021167



生寿司盛り合わせ。
鯖と鯛 軽く甘酢に浸かっています。 刺身で頂くより旨みが増しています。

_1021170



牛スジ焼き
すじと言っても、上質で柔らかな肉質で、メチャ(゚д゚)ウマー!

_1021179



付け合せのこのポテサラもまた旨いんです。 単品でもポテサラありますが、いつもスジ肉と一緒に。

_1021181



手羽元塩焼き
パリッと香ばしく焼かれた手羽元。 ジューシで(゚д゚)ウマー

_1021186



ぬた和え
チョイ甘口でほっこりとしますね。

_1021188



納豆なんてメニューもあります、 某店では東京とも言うそうです。 

_1021198



漬物で口をリセット。

_1021190



土瓶蒸も頂きました。
香りよく、また出汁がメチャ美味しい! 美味しいです!を連発したら
出汁を少し足してもらえたのは内緒です。(^^;)

_1021191




やっぱり、藤原は美味しかった! 料亭料理を居酒屋のお値段で頂けるお店です。
何度かトライしましたが、何れも満席。 今回は何とか早め時間で入れました。
来られる方は、閉まる時間が若干早くなっているそうなので、お気をつけ下さいね。
大将も女将さんも、そうそうお若くはないですが、お体に気を付けられて
いつまでも、マイペースでお店を続けて頂きたいですね!



ご馳走様! \(^o^)/


藤原
神戸市中央区二宮町1丁目6-5
078-242-3282
16:00-22:00
休 日・祝




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔