2011年03月01日

シャトー酒折 醸造家 井島氏 メーカーズディナー@仁川オー・コアン・デュー・フー

この日は、こちらでシャトー酒折の醸造家、井島氏を招いてのメーカーズディナーに参加させて頂きました。
お料理はオー・コアン・デュー・フー主催の富樫先生によるコラボレーション。

_0010100


根菜等をあしらった前菜。
里芋の風味と味わいが印象的でした。

_0010105



醸造家、井島氏の楽しくも興味深いお話で会は進んでいきます。

_0010111



デラウエア2010

_0010117



甲州ドライ2007

_0010119



海鮮サラダ。
柑橘系な酸味のドレッシングに新鮮な海鮮、ミネラル感があり少し苦味や、甘みを感じる野菜。
そして何より、具材に梨が使われていて、その甘味と触感がアクセントに。
結構な量が有りましたが、あっと言う間に食べきっちゃいました。(^^;;

_0010122



鶏のフリッター
どちらかの国の郷土料理だそうです。 カラリと軽く揚げられています。

_0010126


MBAも色々と

_0010129


牡蠣のグラタン
プリッとした牡蠣がミルキーなソースに包まれています。
そして、重くなく軽やかな美味しさ。

_0010136



甲州樽発酵2009

_0010140



Kisvin甲州2009

_0010145



先程のサラダに使われていた梨を出して頂きました、
熟レ具合がとても良くシャクとしとした食感の中に甘さが溢れ、ジューシーで酸味も感じられる美味しさ。

_0010150



MBA樽熟成2008

_0010153



人参と牛肉の煮込み。
柔らかく煮こまれた牛肉も美味しさもさる事ながら、人参の甘さと旨味には驚きました!
お腹はキツかったのですが、最後まで美味しく頂けました。

_0010154



キュヴェイケガワ 2008

_0010157



デザートは、こちら
クレームブリュレ 

_0010162



ほんと料理はセンス、こちらのお料理、特別な事はされていないと思うのですが
そのさりげない組み合わせにセンスの良さを感じました。  ほんと素晴らしい!
ワインはこの他にも”ジュエルズ 2009”なんて17品種もブドウを使ったワイン等も出てきましたよ。
裏話も色々と! 。これが一番おもしろかったかも! ヽ(`○´)/

井島氏の楽しいお話に、素敵な料理、美味しいワインであっと言う間に時間が過ぎました。
とても、楽しいひとときでした。

こちらでは、完全予約で料理を頂けたり、料理の教室をされて居るそうなので
こんな素敵な処で、料理を頂いたり、勉強するのも良いかも知れませんね。



ご馳走様でした! \(^o^)/



オー・コアン・デュー・フー 
問い合わせは
0798−53−5237 (平日10:00〜20:00)




yasu_kobe at 17:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!ワイン会 | フレンチ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔