2011年03月12日

駒福 すじ貝焼き@長田

ジモピーな方に教えて頂いお店、久保町の”駒福”に

_1018911


入り口にはメニュー表が有ります。 結構安い!

_1018913



焼きの鉄板は焼き専用で、客はテーブルの鉄板で食べるスタイル。

_1018904



メニューは色々、こんな感じ。

_1018905



明石焼きなメニューも有ります。

_1018906



今回はちょっと贅沢に2種類の具で。
すじ貝焼き

_1018907



メニューに、ご飯とスープと有ったので頼んでみました。 
ご飯と味噌汁じゃ無いところが面白いですよね。
このスープ、インスタントスープに天カス、ネギ、スプラウトを浮かべただけのスープのようですが
何故か美味しい!! 天カスが効いているのでしょうか? 

_1018908




お好みには、半分甘いソース、半分ドロソースを塗って。

_1018910




こちらのお店、典型的な神戸の薄焼きで美味しかったです。
薄焼きはやっぱり美味しいですね、子供の頃から慣れ親しんだ味です。
焼飯とか、たこ鍋とか色々気になるメニューも有るので、また伺いたいですね。



ご馳走様! \(^o^)/



駒福
神戸市長田区久保町9丁目1-20
078-691-0505
11:30〜21:00
休 日曜

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆかり   2011年03月13日 22:22
ここ美味しいですよね!ジモピーな私もお気に入りのお店です。
ちなみに万味は私の同級生のオカンのお店です(笑)
2. Posted by やっさん@鳥頭   2011年03月15日 12:05
>ゆかりさん
万味のおばちゃん!
知り合いなんですね!
驚き! (@o@)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔