2011年04月11日

ビストロ・ピエール@鈴蘭台 

少し前の事ですが、ビストロ・ピエールに

_0011083



こちらではお箸でも料理を頂けます。

_0011041



最初に熱々のパンが出てきます。

_0011042



オードブル的に
自家製スモークサーモン、生ハム、スモーク玉子

_0011044



カークパトリック
こちらも、ピエールの名物料理の一つ
火を入れても縮まない、大振りな牡蠣はとろりと甘く海の香りがして絶品です。

_0011053






リヨン風オニオンのミルフィーユ

_0011052



Whitehaven Sauvignon Blanc 2008
ホワイトヘヴン ソーヴィニヨン・ブラン 2008

_0011055



カワツエビのビスク
凄く凝縮感のあるスープ、旨みと香りの塊のようです。

_0011058



小カブとスペックのヴィネガー風味。
燻製させて乾燥熟成させたスペックは独特で深みのある美味しさです。
小カブとの相性も抜群です。

_0011061



バッカラ(塩鱈)とニョッキパタータ
バッカラの旨みが利いています、それに玉ねぎの甘みとソースが絡んで複雑な美味しさ。

_0011065


Domaine Mosse "Margotat" Vin de Table de France
ドメーヌ モス “マルゴタ” ヴァン・ド・ターブル・フランス

_0011067



パルミジャーノレッジャーノのリングイネ
これはもう定番、王道の美味しさです。

_0011070



ヒラメの香草揚げ、ソフトシェルクラブ添え

_0011072




こちらは、香草入りタルタルで頂きます。
タルタル(゚д゚)ウマー

_0011074




熟成イベリコ豚骨付ロース肉のロースト
かなりのボリューム。 しかも味は濃厚で極上。
柔らかですが噛めば噛むほど旨みを感じます、今までの豚肉料理で最高かも!

_0011077



ロースとした肉のジューのソースで!

_0011079



そしてデザートにはこちら
フォンダンショコラ
五感で美味しいと感じます! ダイレクトに美味しさが伝わってきますね。

_0011080




今回も素晴らしい一時でした!
今度は何時伺えるかな?


ご馳走様! (Y)o\o(Y)


ビストロ・ピエール
078-593-9111
兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町4丁目1−10
11:30-14:00
17:30-21:30
休 日曜、月曜不定休



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけちゃん   2011年04月12日 00:47
イベリコ豚の骨付きはすごい迫力ですなあ(0w0:)
どれもこれも、めっちゃ好みの料理ばかりなので行ってみたいです!
鈴蘭台に用事できないかなあ((笑
2. Posted by やっさん@鳥頭   2011年04月12日 16:32
>たけちゃん
こちら、本当におすすめですよ!
ぜひ!わざわざ行ってください! ヽ(`○´)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔