2011年04月14日

そば切り 山親爺 もり@新神戸

新神戸駅近くにある、美味しいと噂の蕎麦のお店”山親爺”に

R1020183




場所はこの辺り、新神戸駅から山幹を更に東に、
雲中小学校をこえてコインPのある交差点を山側に上がったところにあります。

R1020190



席に着くと、温かいお茶が出てきます。

R1020162



壁におしながきがあります、お酒が欲しくなるメニューが多いですね(^^;;

R1020164



やはり初めてのお店では定番のこちら。
もり 手挽き細いそば。
これは旨い! \(^o^)/ 少し粗めに挽かれた蕎麦は香りよく、旨みも十分!
少し短めの麺線が軽やかな美味しさを醸し出しています。
何よりつけ出汁が江戸風の辛口で、とても美味しいです、鰹の返しの利いた風味とコクが、私好みでした。

R1020181



テーブルにはこんな薬味も置いていて色々楽しめます。
そうそう、塩で頂いても、風味よく蕎麦自体の旨みを感じて美味しかったですよ。

R1020173



この濃厚なそば湯も良かったですね!
残しておいた、わさびを入れて。 三杯も頂くとお腹も膨れます。(^^;;

R1020187




またひとつ、蕎麦の美味しいお店を見つけました。
今度は運動がてら歩いて伺って、ぜひお酒を頂きたいですね!


ご馳走様! \(^o^)/


そば切り 山親爺
神戸市中央区熊内町2-1-37
078-222-9299
11:30〜14:30
17:30〜20:30
休 火曜、第3月曜、月曜夜


yasu_kobe at 12:15│Comments(2)TrackBack(0)clip!蕎麦 | 冷たい麺

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by びわんちゅ   2011年04月15日 07:58
お酒を頂くなら、市バスがよろしいようですな。
こちらからはビミョーな距離・・やはりバイクか(*_*)
2. Posted by やっさん@鳥頭   2011年04月15日 16:47
>びわんちゅさん
三宮からバスでも良いですね!
阪急六甲行きかな??
バイクでは飲めません(T_T)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔