2011年05月10日

味龍 中華そば@酒田市

富山を出て、一路東北方面に。

R1020620



新潟を少し超えた辺りからは、日本海側には高速が終わり下道を。
下道も時間は掛かりますが、色々見られて楽しいですよね!

R1020612



途中道の駅で餅の入った汁を。
大きな搗きたてのお持ちでとても美味しかったですよ!

R1020611



途中の峠にはこんな霧のようなモヤが。
道路脇にまだ溶けきっていない雪が残っていて、そこで冷やされた空気の水分がこんな風に!

R1020609



ランチタイムには酒田。
そして坂田の老舗の名店のこちらに!  ”味龍”

R1020624



金華チャーシューの日だったのですが、昼をまわった時間だったので、やはり限定は売り切れ。

R1020617



定番メニューも凄くシンプルです。

R1020613



本当はワンタン麺をと思ったのですが、麺が多目だと食べきれないのでこちらを。
中華そば  (東北では麺が多い店が割合と多いのですよね、単品で頼む方が多いからかな?)

R1020618



さすが、チャーシュー売りのお店、もっちりしっとりジューシで味わいのある美味しさでした。

R1020623



スープは鶏ガラと魚介のダブルスープ、澄んでいて濃すぎずちょうどいい塩梅。
魚介の香り(アゴ出汁だそう)もよく、完汁出来ました! こんなスープ良いな!

R1020619



麺は中太のシコシコとした弾力のある縮れ麺、ツルッと喉越しも良く堪らない美味しさ!

R1020622


麺、スープ、具材と、とても高いレベルでバランスが取れていたと思います。
老舗のさすがの美味しさでした!
神戸にもこんなお店できないかな? (^_^;) 



ご馳走様! \(^o^)/



味龍
酒田市錦町1-2-24
0234-31-3717
11:00〜15:00
休 水曜


yasu_kobe at 15:15│Comments(2)TrackBack(0)clip!ラーメン | 東北旅行

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マーベラス   2011年05月13日 01:50
ここの横のアパートに住んでいましたwww
ほぼ毎日行っていましたww

でもよくここを見つけましたね!
2. Posted by やっさん@鳥頭   2011年05月13日 14:16
>マーベラスさん
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 奇遇ですね!
ほんと、ここの中華美味しいですよね!
こちらはかなり有名なんで神戸でもラーメン好きな
方は知っている方多いと思いますよ。

また食べたいな!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔