2011年05月13日

JF新湊漁業協同組合女性部食堂 特定食@新湊

揚げ物の後、昼御飯を食べに伺ったのはこちら” JF新湊漁業協同組合女性部食堂”

R1020882





午後一時前に到着、並んで入店を待っていると、私の後ろの次の組でご飯切れ、、、(^_^;)
遠くから、わざわざ来たなら辛いかも知れませんね。
店内は漁港の食堂と言えども、新しく小奇麗です。

R1020884



席に着き、セルフでお茶を。

R1020883



メニューはこんな感じ、シンプルな構成です。

R1020895



今回は奮発して、一番豪華なメニューを。
特定食

R1020885



鯵と何かな? 極新鮮でコリッと未だ歯ごたえが残って居ます、先程まで泳いでいた感じ。 

R1020888



白えびのかき揚げはボリュームが有ります! さすが漁協!

R1020890



ツブとコンニャク。 コンニャクがツブの旨みを吸って美味しく。
ツブも結構かずおおいです。

R1020891



そして、蟹足半身! 定食で蟹足半身は凄いですね! 身もソコソコ詰まって居ましたよ。

R1020894



こちらに、食器を返却して精算です。

R1020896



ちょっと混み合っていましたが、良い感じの食堂でした。
働いているお姉さん方は、キビキビと漁師の婦人部って感じでテキパキと。
お料理も、温かみを感じる漁師さんの家庭で頂くようなそんな家庭的な料理でした。
車で無ければビールを飲みながら、料理を頂きたかったですね。


ご馳走様! \(^o^)/


JF新湊漁業協同組合女性部食堂
富山県射水市八幡町1-1100
0766-82-7783
6:30〜13:30
休 日祝・市場の休日


yasu_kobe at 16:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!飯屋 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔