2011年05月29日

冷麺処 伸 冷麺@元町

元町の年中冷たい麺が頂けるお店”冷麺処 伸”に

R1021204



場所は元町駅の浜側、大のお気に入りだったホケッツカフェが有った場所に、お店はあります。

R1021209



土曜の遅めの時間だったのですが、店内は満席状態。
何とか、カウンターに座り注文を。

R1021195



メニューはこんな感じ。

R1021198R1021197



初めてだったので、定番のプレーンなこちらを。
冷麺

R1021199



スープは酸味控えめ、旨みたっぷりの牛骨スープ。
長田の膳で頂く冷麺のスープに少し似ているかも? 
平壌冷麺の様な水キムチの酸味が効いたスープとはまた趣が違います。

R1021203



麺も剛ではなく、しなやかで腰のある麺。
とても食べやすく仕上げられています。

R1021206



グッと旨みの詰まったスープに、しなやかな韓国麺。
女性好みの優しい美味しさでした! 満席なのも頷けますね。
これでメニューにビビン麺が有ればさらに嬉しいのですが!(^_^;)


ご馳走様! \(^o^)/


冷麺処 伸
神戸市中央区三宮町3-8-8
080-4239-7865
11:00〜21:00
休 月曜


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 神戸っ子☆   2011年05月30日 17:32
わ〜〜〜!麺が透き通っていて素敵。。
つるつるっと食べやすそうですね♪
冷麺を見ていると、そろそろ同源も冷麺の時期でしょうか!
どちらもたべたいです〜〜
ヽ(≧Д≦)ノ
2. Posted by やっさん@鳥頭   2011年05月31日 16:15
>神戸っ子☆さん
ここの冷麺、優しい感じでおすすめですよ!

同源の冷麺も待ち遠しいですよね!
今年は二回は頂きたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔