2011年06月04日

若松製麺所 和風冷麺@新長田

新長田浜側の下町的食堂”若松製麺所”に

R1021365



昼時に何を食べようかな?と駅前あたりをブラブラして居たのですが。

R1021375



こんなメニューを発見! あっさり、ひんやりが食べたかったので脊髄反射で店内に!

R1021358



店内に入ると、壁一面に色んなメニュー

R1021362



冷たいお茶を頂きながら、出来上がりを待ちます。

R1021361


暫く待つと、トレーに乗って和風冷麺がすっと出てきました。

R1021364



色んな具材が載っています。

R1021368



麺は日本蕎麦の和な麺、だしは甘辛な少し返しの効いたザルの出汁かな?
その出汁をぶっかけスタイルで頂きます。

R1021369



わさびを添えて頂いても美味しいですよ。

R1021370



途中、酸味を加えると味が変わって、更にさっぱりと頂けます。

R1021373



おそば屋さんの和冷麺って感じで、さっぱりと美味しく頂きました。
これから暑くなった時、こんな冷たい麺がいいですね!


ご馳走様! \(^o^)/


 

若松製麺所
神戸市長田区若松町4−1−2
078-611-4046
11:00-15:30
17:00-19:30 月ー金
休日 日・祝日




yasu_kobe at 11:30│Comments(4)TrackBack(0)clip!冷たい麺 | 蕎麦

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やじきた   2011年06月04日 22:29
さっきまで、この付近にいたのです。
帰りにえびすでお寿司を食べて帰ってきました。
でもこんなお蕎麦も美味しそうですよね!
2. Posted by たけちゃん   2011年06月05日 00:29
これはおもしろい冷麺発見ですな(^ω^)
ポン酢で冷麺・・・なんか不思議な感じがしますね!
3. Posted by やっさん@鳥頭   2011年06月06日 16:52
>やじきたさん
えびすですか!あそこも人気ですね。
4. Posted by やっさん@鳥頭   2011年06月06日 16:54
>たけちゃん
日本そばの麺を使ったメニューって
有りそうで余り無いですよね。
神戸なら”としや”の焼きそばが有名ですね。

この冷麺、普通に美味しかったですよ。
それに、出汁が普通のざるの出汁だったので
酢を入れると、中華冷麺っぽくなって
これも良かったです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔