2011年06月23日

新徳園 冷し中華@新長田

職場近くの中華、新得園に

R1021434



お店は新長田の駅前通りの一本西側、この辺りに有ります。

R1021420



店内に入り、注文して暫し待ちます。

R1021421



壁には掛け軸が、なんて書いてあるんでしょうね?? (^^;)

R1021428



具沢山な冷麺が登場!

R1021430



薄焼き玉子、スープを吸うと、これまた美味しいのですよね。

R1021431



きゅうり、冷やされてそのシャキッとした触感がまた良いです。

R1021433



焼豚、 こちらもスープと絡むと更に(゚д゚)ウマー! 反対側はハムだったりします。

R1021432



麺は中細の腰のある麺、ツルリと喉越しが良いですよ!

R1021436



スープはちょっと酸味のある醤油味、すっきりとした味わい。

R1021437



王道を行く冷麺美味しく頂きました。
具沢山な冷麺はビールの酒肴にも良いですよね


ご馳走様! \(^o^)/

 

 

新徳園
兵庫県神戸市長田区水笠通5丁目2-28
078-611-5214
11:30-14:30
17:00-21:30
休 月曜




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やじきた   2011年06月23日 22:53
そろそろ、やっさんさんの時期がやってきましたね!
期待しています!
2. Posted by たけちゃん   2011年06月24日 06:55
ちょっと久しぶりに冷麺きましたね!
やはり王道ですか(^▽^)
なんだかムシムシする日々になってきたので、冷麺食べてサッパリしたいですねえ。
3. Posted by やっさん@鳥頭   2011年06月25日 11:59
>やじきたさん
はい!冷たい麺!
けっこう食べていますが、ネタが溜まっていて、、(^_^;)
今年はやじきたさんに教えていただいた大衆中華なるみにも
また。伺ってみたいですね!
4. Posted by やっさん@鳥頭   2011年06月25日 12:00
>たけちゃん
はい!王道冷麺はいいですね!
関東では冷麺と言わず冷やし中華というそうですが!
酸っぱい系も良いですが、ゴマ系もいいですよね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔