2011年07月21日

そば切り 山親爺 鴨汁太いそば@新神戸

坂を登って美味しいお蕎麦を食べに”山親爺”に

R1020175


今回は鴨汁、太い蕎麦でと注文。

R1020177



甘辛で出汁の効いた鴨汁は(゚д゚)ウマー!

R1020176



うどんほども太さのある麺、存在感があります。

R1020174



汁で頂いても良いですが、この塩で頂いても蕎麦本来の味や香りが良く判って美味しいですよ。

R1020180



太蕎麦美味しく頂きました!
シュッとした細麺も良いですが、たまにはこんな太麺もいいですね!
今度はお酒を頂きながら、じっくりと色々頂いてみたいです。


ご馳走様! \(^o^)/


そば切り 山親爺
神戸市中央区熊内町2-1-37
078-222-9299
11:30〜14:30
17:30〜20:30
休 火曜、第3月曜、月曜夜


yasu_kobe at 13:00│Comments(4)TrackBack(0)clip!蕎麦 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mshibata   2011年07月21日 17:45
こちらを訪ねようとしておりました。
このレポートを参考にして近々行ってみます。
2. Posted by fromsea   2011年07月22日 00:00
いつも素晴らしい情報を楽しみにしております
なかなか良さげなお蕎麦ですね
量が少ないような気がしますが
足りましたか?
3. Posted by やっさん@鳥頭   2011年07月22日 16:32
>mshibataさん
記事、楽しみにしています! \(^o^)/
細いのたぐって、冷酒とか良いですよね!
4. Posted by やっさん@鳥頭   2011年07月22日 16:33
>fromseaさん
太さが有るので意外にお腹膨れますよ!
それに、最後は鴨汁にそば湯を入れていただくと
満腹になりました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔