2011年09月01日

えびすや @西元町高架下 モトコー6

焼肉の日は終了、しかし身体は焼肉モードから抜けられす、、、(^^;)

R1031605



伺ったのは、モトコー6の”えびすや”さん

R1031608



まず¥200−ビールでブハー! ヽ(`▽´)/

R1031600




そして鶏ハム 
こちらは試食モード(^^;) 
燻蒸された鶏ハムはスモーキーでメチャ(゚д゚)ウマー ビールには勿論、日本酒やモルト
そして有れば樽熟した白ワインによく合う感じでした。

R1031603



そしてフランクの焼肉!
¥200−でコスパ抜群! 
上等な和牛もいいですが、こんなベタなタレ味のも良いですよね!

R1031602



自家製の鴨ロースとかも有りましたよ!

R1031606



こんな浄水器を使ってる所も、CP良く美味しさの秘訣なんでしょうね!

R1031607



やっぱり肉って美味しいですね!
そして料理って工夫ですよね、高ければ良いって訳でもない。


ご馳走様! \(^o^)/


和牛焼肉丼 えびすや
神戸市中央区元町高架通3-287
11:30〜14:00
17:00〜20:00
休日: 日曜日



因みに、今日こんなニュースが。
生肉、10月に新基準=表面加熱義務付け、罰則も−厚労省
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011083100793

これから増々生肉への風当たりが強くなりますね。
賛否両論あると思いますが、私的には今のまま変わらず
生肉を頂きたいです。  
当然、信用できるお店で自己責任の上で。



yasu_kobe at 12:30│Comments(2)TrackBack(0)clip!焼肉 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 京神たかちゃん本舗   2011年09月01日 21:59
いつ見ても美味しそうですね

何度も、お店の前を通ってるんですが
大体は「仕込中」の時に通ってるので
いまだに行けず状態です

近くに引っ越して来たので是非とも
行きたいお店の1つです
牛以外にも、美味しそうなメニューがずらりで
迷ってしまいそうです

10月から、生肉の肩身が狭くなりそうですね
最近では、鳥取で生レバーをお店で供出するのは
ダメという条例が出来そうやったのですが
反対が多かったとのことで見送られましたが・・・
今度は、いよいよって感じですね

わたしも、生肉を食べようと思ってますので
それこそ、自己責任で食べていきます
確かに安全衛生の観点からすれば
生肉調理の基準ってある方がいいとは思いますが・・・
もう少し、議論を深めてからの制定でも
いいんじゃないかなぁ、とわたしは思います
2. Posted by やっさん@鳥頭   2011年09月02日 16:26
>京神たかちゃん本舗さん
こちらコスパ抜群だと思いますよ!
¥1500−あればかなり満足します。

生肉、一定の基準は必要かと思いますが、もう少し議論
重ね、国民の意見とも擦り合わせて制定してほしいですね。

そして、食べる方も信頼できる店を選んで自己責任で
そして、一筆書いてから、生物は頂く位の気構えと覚悟で
望むほうが良いかも知れませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔