2011年09月26日

灘の地酒を飲もう会 特別研究会ひやおろし大会@ 神戸酒心館

”灘の地酒を飲もう会 特別研究会ひやおろし大会”ということで、灘の神戸酒心館

R1032349



久々の酒心館、こんな酒蔵らしいベンチもありますよ。

R1032346



その脇には、小さいながらも田んぼもあります

R1032347



会場に。

R1032351



会場ではウエルカムドリンク、梅酒のソーダ割りが用意されていました。

R1032353



参加の蔵はこんな感じ
泉酒造(仙介)
安福又四郎商店(大黒正宗)
神戸酒心館(福寿)
浜福鶴(空蔵)
太田酒造(道灌)

R1032363



挨拶、研究会の第1部、酒ソムリエでシニアソムリエでもある湊本雅和さんの講義
日本酒、ひやおろしのお話がメインでしたが、ワインのお話を交えながら楽しく判り易い
お話を聞かせて頂きました。

R1032355



そしていよいよ、待望の2部、実飲!

R1032362



お酒は、今回はこれが一番お気に入りだったかな?!

R1032359



酒肴は、酒心館で実販売されている物など。

R1032365





R1032367



近くのフレンチからの出張料理とかもありました、この鶏、皮はパリッと身はジューシーで
美味しかったです。 この他にも色々と料理が用意されていました。

R1032371



こんな出し物もあり楽しい時間はあっという間に。

R1032374



美味しく、ひやおろしの呑み比べをさせて頂きました。
こんな機会は余りないので良い経験でした。
また次回も伺いたいですね。


ご馳走様! \(~o~)/



神戸酒心館
神戸市東灘区御影塚町1丁目8-17



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔