2011年10月16日

あじっこ 海老雑炊@伊勢

伊勢の街に着き、車を止めて街を徘徊。

R1032087


昼食はガイドブックにも載っている有名なこちら
居酒屋 あじっこ

R1032097



玄関で靴を脱いで上がります、何とも良い感じ。

R1032096



席について注文、定食が有ると聞いていたのですが、この日は何故か有りませんでした。
おかずを酒肴に一杯やろうと思っていたのですが、、、(T_T)

R1032095



仕方なく、注文はこちら
海老雑炊

R1032090



玉子タップリで、濃厚な旨味のスープ。
鍋の最後の〆に作る、本当の雑炊のようで深みのある美味しさ。

R1032092



そしてこちらの特徴はこの海老が丸ごと一匹入って事でしょうか?
¥880−でこれは中々ご立派!

R1032093



濃厚で旨みたっぷりの海老雑炊、美味しく頂きました!
量も結構あったので満腹に!
晩も伺ってみたいですね。


ご馳走様! \(^o^)/


あじっこ
三重県伊勢市河崎2-13-16    
0596-25-9696
12:00〜14:00
18:00〜23:00
休 木曜

yasu_kobe at 12:30│Comments(2)TrackBack(0)clip!居酒屋 | 飯屋

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけちゃん   2011年10月16日 21:56
定食、残念でしたねえ・・次回かな!?
私もブログで紹介されてた焼鳥 串焼ジャンボの鶏丼を食べに今日のお昼に行ったんですが閉まってました(T_T)

でもさすがに伊勢ですなあ、海老がすごい!
雑炊が豪華に見えます!
2. Posted by やっさん@鳥頭   2011年10月17日 15:17
>たけちゃん
もう定食はされていないのかも知れませんね?

串焼ジャンボは、ハードル高いです!
何度目かの挑戦でやっと入れました(^^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔